目指せ!ガブ太郎

2020年04月05日(日)

入間店

みなさん、こんにちは。

仕事をサボって店の裏でカヤックのメンテナンスをしているところを、部下に盗撮されたスタッフのナカジマです。



さて、桜が見ごろのこの時期、
その楽しみ方のひとつに、
『お花見カヤック』があります。


桜の名所はどこも混雑していますが、ご覧のとおり、川の上には私たちしかいません。
岸辺に咲き誇る桜を眺めながら、のんびり川を下ります。
漕がなくても進むのが川下りのいいところ♪
カヤック仲間のカドちゃん(仮名)も満面の笑みです。


しかし、
調子に乗ったカドちゃんは、このあとの瀬で岩に引っ掛かり転覆してしまいました。


その時、
すぐに泳いで駆けつけ
カドちゃんを救ったのが

カナディアンカヌーに乗って一緒に川下りしていた、犬のガブ太郎(本名)でした!



犬好きでアウトドア好きなら、愛犬と一緒に外で遊びたいと思うでしょう。
でもアウトドアには危険もいっぱい。
ガブ太郎は泳ぎが得意なアウトドア犬だから良かったものの、そうでなければ飼い主が愛犬を守ってあげなければなりません。

カヤックやSUPなど水遊びの時は、犬専用のライフジャケットを着せてあげたいですね。

『RUFFWEAR フロートコート』
本体価格¥9,800(10%税込¥10,780)
首、胸、お腹周りに浮力体を配置することで、安全に息つぎしながら自然な形で泳げるように設計されたモデルです。
サイズがありますので、ご購入の際は愛犬と一緒にご来店頂いて合わせてみるのがいいかもしれません。
(上の写真は、『上野公園の西郷隆盛像風に』という上司のリクエストに全力で応える、仕事熱心なスタッフ:フジオカはん♪)


WILD-1入間店では、この他にも愛犬とアウトドアライフを楽しむための『ドッグギア』を取り扱っております。
愛犬をガブ太郎のようなアウトドア犬にしたい方は、ぜひ!


- 実はネコ派 ナカジマ -
ページトップへ