■スタッフ釣果情報・3/22-23魚野川■

2020年03月24日(火)

高崎店

若干出遅れて魚野川へ一人でぶらり泊りに行きました!
初日はお昼からお客様二人と合流する予定。
午前は8:00スタートです。好きな中流域で。
水は超クリアで気持ちいいですね!7~8度くらいでした。

テトラ、急なカケアガリ、大岩周りをしっかり狙います。

しばらく無反応が続き、かなり釣り下ったところで流れの真ん中にでかい岩。この前を深いのでしっかりドリフトさせレンジキープしながらターン。
の瞬間にゴンゴン!とバイト!
数秒の間にフックアウトしてしまいました。。チャンスの少ないタイミングで、、喰いが浅かったのでしょうか。。
ちなみに「Dコンタクト72」でした。

ここで11:00。お客様より着いたと連絡。やや上流域に居るとのことで移動します。
行くと下流へ向かって釣り下っていたのでちょこっと歩いて上流へ。
浅い流れが続いていましたがなんとなく上から気になったところがあったので降りてキャスト。
一発でバイトです!やや鋭い暴れ方だなあと思っていたらまあまあサイズのヤマメでした!
■ヤマメ29cm Dコンタクト63にて■

痩せていたので25cmくらいかと思ったら意外と大きかったので嬉しい一本でした。この季節にこのサイズは珍しいです。

合流しお昼を食べてみんなで話しながら釣りです。上流域で探りますが無反応。
ラスト渓流まで行って様子見ましたが淵で20cmほどの岩魚を掛けましたが崖の上から掛けたので上げる前に落ちました(笑)


夜は別れて僕は宿へ。いつもお世話になっているアンティーズハウスさんです!
雑誌等で有名な船沢京介さんがオーナーのアングラー御用達の宿です。
泊れば良いポイント情報が聞けるかも?!
ごはんが美味しいし、夜は釣り談義が最高に楽しいですよ!!

二日目もゆっくり朝食を頂いてから出発です。
また中流域へ。入りたかったところは先行者が居たので近辺で探ります。
ひと流しして空いたので移動。ここで一発良いバイトがありましたが何故か乗らず・・・。深く広いのでまだ居ると思い、かなりここで行ったり来たりして粘りましたがダメでした。

やや上流方面へ移動しやりましたが無反応。ここでやや濁っている様子です。
まだ余裕の濁りなので気にせずやっていました。そのあと、濁りが支流からかと思い上流域まで行ってみると濁りがひどくなっていました。
脇の岩が50cmくらい見えていればやりますがほぼ見えないくらいだったので夕マズメの時間はやらずに終了となりました。

色々課題の残る釣行でしたのでまたリベンジに行きたいと思います!!
それにしても魚野川、でかい岩魚、レインボーの釣果出てます。。魚野川のチャレンジをおすすめします!!
ページトップへ