■スタッフ釣果情報・3/8、3/17、3/18&3/4,10,11■

2020年03月19日(木)

高崎店

しばらくぶりの更新です。みなさまはすでにそれぞれの解禁を楽しみましたでしょうか??
僕もちょこちょこ釣行していました。ルアマガ・リバーの取材も17日にあったりと楽しく釣りしてます。

番外編
●3/4、3/10、3/11 アジングin博多
先週13日におかげさまでブランチ博多店がオープンしました。その立ち上げで2週にわたり博多に行ったり来たり。
夜は美味しいごはんを食べて、もちろん釣りへ。お店からも近い漁港でのアジ釣りです。
博多店のスタッフはみんな釣り大好き!なので揃って釣りに!
僕たちは「Jointer ミクスチャー・ソロ」(今年発売予定)をコンパクトに荷物に忍ばせて持参。
時間が許す限り深夜まで楽しみました!

●3/8 
二人で利根漁協へ。スタートは一発狙いです。すぐに同行者様が!!!
なんと余裕で40cm超えの岩魚とやり取り!しかし目の前で手前の立ち木に絡まれ・・・。悔しい一本でした。
そのあと色々リサーチしましたが雪がもっさりあったりでダメです。
ラストの渓流では数匹のイワナ、ヤマメが釣れてくれて楽しめました。
ちなみに雪がいっぱいある流れを飲んだら冷たくてめちゃ旨かったです♪
■アイフィッシュ5S Jointer別注カラーにて■

●3/17
ルアマガ・リバーの取材でした。パタゴニアウェーダーのインプレ記事でした。
3/2に下見で行った川でしたが前回全くなかった雪が前日あたりにかなり降ったようで一面真っ白。。。
そして前回ポンポン釣れたのに今回は食わないです。やはり活性は低いようです。
しかしそこそこサイズは出てくれたので良かったです。
こちらは4/22日発売となっておりますのでウェーダーのインプレとともにご覧ください!
■アイフィッシュ5S Jointer別注カラー、アルボル5S Jointer別注カラー、Dコンタクト63■

●3/18
連日釣りです(笑)二人で釣行です。
利根漁協で1日一発狙いでいこうという釣行にしました。
朝は僕に40cmほどの岩魚が目の前までバイト寸前!しかし一度のチェイスのみで反応もなく移動を数か所。
お昼あとも大場所に入りますが反応無し。夕方ラスト2hのポイント。
スプーンをフルキャストでカウント中にアタリ。しかし微妙なバイトで乗らず。次にミノーで深いところで誘い続けるとドン!とバイト。
26、7cmほどの岩魚でしたが今回ではサイズ以上の価値のある一匹となりました。
カウント、レンジ、アクションなど考えたことが多かったので尚更でした。
■Dコンタクト63にて■

そこで暗くなりタイムアップ。
来週はいっぱい釣りするのでイメトレしながら週末仕事することにします。

ページトップへ