シンプルに生き・・・・・たい

2020年02月13日(木)

入間店

みなさん、こんにちは。

家の中が遊び道具であふれ返っているスタッフのナカジマです。

仕事柄、致し方ない面もあるとは言え、『買わずに後悔より買っちまった後悔』という信条が物欲を後押しし、どんどん道具が増えているのです・・・。

そんな私を戒めるような商品が入荷したので、またWILD-1で買い物してしまいました。

『パタゴニア マーケット・トート』
オーガニックコットン・キャンバス製で、生地もインクも製法も環境に配慮した、パタゴニアらしいトートバッグです。

ジェフ・マクフェトリッジによるアートは、よく見るとギターの弦が一本のみ。
『シンプルに生きよう』というメッセージです。
ジェフはきっと、私に言っているのです。
本当に必要なものだけで簡素に暮らそうと。


このトートバッグ、名前の通り、日々のお買い物にぴったりのサイズです。
レジ袋いらない派の私は、毎日使っています。

試しにシュワシュワ10本買ってみるとこんな感じ。

マチがしっかりあるのでコンビニの弁当類も傾かずに収まります。
内側のポケットは、鍵や小銭入れを入れておくのに便利です。


スキー帰りに温泉寄る時も、着替えの他に脱いだジャケットなんかも入る大きさなので重宝します。
汚れたらガンガン洗えて、使い込むほどに味がでます。


7月1日からレジ袋が有料になるお店もありますので、ショッピングバッグの出番が多くなりそうですね。
有料化をネガティブに考えず、お気に入りのバッグで楽しく買い物しましょう!


ちなみに私は、今までも気に入ったグラフィックやメッセージがあるとつい買ってしまい、今回のでマーケット・トートは4つめです。


あれ?
また物欲に負けただけ?


- シンプルライフは遠い ナカジマ -
ページトップへ