■スタッフ釣果情報・2/3犀川殖産■

2020年02月04日(火)

高崎店

一か月弱釣行が弱空いてしまった犀川へ!
ゆっくり出発で釣りスタートが8:30。この時間で気温が-4度です。
それでもすでにたくさん陽が出ているのでそれほど寒くなかったです。

水はクリアです。アングラーもポツリ居るくらいです。
水温は電池切れで計れなかったですがモモまで立ち込んでもお腹が痛くならなかったので冷え切ってはいないでしょう(笑)
ちなみにバッグを新調してから少しルアーを多く持つようになりました(笑)
■スリングパック:フィッシュポンド サンダーヘッド サブマーシブルスリング■


それにしても日差しが暖かくて気持ちいい朝です。そしてランの頭からコンッといきなりアタリがきましたが乗らず。。
そのまま丁寧に流していきます。
7cmミノーをフルキャストでギリギリ対岸いくかいかないかくらいの流れで目立つ岩が一つ。

その岸際に落とし底をドリフト。その下流2mくらいのところでターンし始めた瞬間、グングングン!とバイト。
ヒットの瞬間水面でバシャバシャ!銀色だったのでレインボーかと思ってファイトしてキャッチするときれいなブラウンでした!
■ヒットルアー:Dコンタクト72■

日差しを浴びて綺麗でした。まだランの半分だったので期待して流しましたが不発で移動します。

二か所目で7cmミノーでは届かないので15gスプーンで対岸ギリギリにキャスト。ドリフト中にドスンと凄い衝撃!
の瞬間に一気にテトラに入られPEが擦れて切れてしまいました。
数年前にもあった、何も出来ないほどの引き、、、一体何が掛かったか分からずがっかりでした。。

14:00前になり急遽帰る用事が出来たためそこで終了となりました。
次は犀川漁協になりそうな感じですが今からワクワクです♪解禁準備を進めましょう!!

■アイテム紹介■
〇Patagonia ブラックホールギアトート
 僕の釣行の道具はウェーダー以外すべてこれ一つでOKです!それほどの収納力です!
 一つあると非常に便利です!トートなので楽に出し入れできるのが魅力ですね!

ウェーディングスタッフ、着替えなども入ってます。

この中のおすすめアイテムは
〇ジェットセッター エアライン・ミニケース
 これにサングラスを2個入れてます。ベイトリールのケースにする方もいます!
〇ジェットセッター プレデタータックルバッグS
 スピニングリール2個入ります!写真は4000番、C3000番入ってます。
〇サブロック タックルコンテナ 販売はサイズ違いで4個セット
 これに予備のルアーが入ってます。

Patagoniaのトートを紹介しましたが、SIMMSのトートも今年の新商品で登場しました!!!
しかも防水なのでギアトートとして使うほかに、ウェーダーバッグとしても使えます!!
今年のカモはカッコイイです!!

ページトップへ