■スタッフ釣果情報・1/7犀川■

2020年01月09日(木)

高崎店

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆様にたくさんの良い魚との出会いが訪れますように。

さて2020年の初釣りは犀川(殖産)です!お正月連休では連日混雑だったようで明けて火曜日でもそのプレッシャーは残っていると予想されますので厳しい展開を覚悟の上で向かいます!

何よりまずは「年券購入」という最大の目的もありますしね!笑

最初は一通り見たのですがどうやら人が居ない。
雪予報なので出ていないのか、正月明けなので仕事の方が多いのかほぼ貸切状態でした。
二人で年券をコンビニで購入しポイントに着きスタートが9:00前です。ここ最近では最ものんびりスタートです。

ランガンよりもじっくりタイプの二人ですのでゆっくり下ります。
すぐにアタリが二人ともあるものの小物のようで掛かった直後外れる、乗らないなどある状況でした。

ランの最終まで減水していて行けるので詰めると最後のところで同行者様が「きた!!!」とロッドがグングン曲がってます!
駆けつける前にランディングし、見ると超かっこいいブラウン。しかもでかい!!
産卵に絡んだ個体なのでしょうか腹が痩せて細長いといった印象ですがデカイ!!

計測するとなんと62cm!!!自身トラウトのレコードだそうで二人で喜びました♪
おめでとうございます!!最高の年始めフィッシュですね!
【ヒットルアー:アルボル7S高崎店限定カラー】


このときすでに昼過ぎ。雨が降り始めてきたので昼飯に向かいます!
食べているころには凄い雪となっていました。
ポイントへ移動。降りすぎてロッドを掲げるとラインが全く見えない状態でした(笑)


深い瀬のポントで流芯上流から落とし込み下流へ送り確信部でラインを止めてターンさせた直後ゴゴゴン!!と気持ちいいバイト!

頭をガンガン振るのでブラウンか!?と寄せるとやはりブラウン。流れが重かったのでもう少し大きいかと思いましたが43cm。
しかし2020年初フィッシュです!何でなのかこれほど釣れて嬉しかったのも久しぶりです(笑)
【ヒットルアー:アイフィッシュ7S】


同行者様はフィッシュポンドのハンドネット初おろしで見事入魂♪僕もネット張り替えて入魂♪バッグもフィッシュポンドのスリングバッグに新調して良い釣り始めが出来ました!


雪が降り続けていましたが暗くなる手前まで釣り下りますが反応無く終了となりました。



●ちなみにこんなに寒くても今回は寒がりな僕も全く平気でした。
 先日、買ったのです。【フリーノット 光電子×もちはだ のアンダー上下】を。。。
 今まで使っていた中厚手とは比べ物にならないほどの暖かさ!グローブなど小物も光電子ですがこれは凄いですね!!
 史上最強アンダー・フリーノットもちはだ!是非試して欲しいです!!

ページトップへ