■スタッフ釣果情報・12/6東京湾 12/10-11犀川■

2019年12月12日(木)

高崎店

いよいよ師走ですね!忙しい季節になりましたがみなさまは釣りを楽しんでいますでしょうか?

●12/6
今月の1週目は東京湾へ!サワラ中心に狙いシーバスも!といった感じです。
フレンドシップさんでお世話になりました。
良い船長さんで凄くおすすめですよ!
先月の幕張店、印西店でシーバスイベントもこちらでお世話になっています。

午前便で楽しませて頂きました!
サワラ5本、イナダ3本、シーバス(セイゴ、フッコクラス)いっぱいでした!

●12/10-11
2週目は犀川へ泊まりで!さぎり荘で4人で宿泊しました。ジンギスカンを食べに行く方は多いと思いますが泊まりもおすすめです!

さて初日スタートは一人で釣り始めます。最初のランにて早速レインボーが浅場絡みの岩のエグレでヒット!
まずは良い感じでスタートです!
■ヒットルアー:Dコンタクト72■

ちなみに1週目にお客様がなんと62cmブラウンをキャッチしてます。なんとも良い感じですね!これを見たらヤル気が出ますよね!
ヒットルアーはアイフィッシュ7Sだそうです!

あっという間に御昼過ぎ。後続組が到着したので合流してお昼にします。
夜はジンギスカン付きの宿泊なのでお昼はお蕎麦です!
しばらく談笑して夕マズメ手前に(笑)ルアー組、フライ組に分かれて流しましたがルアー組はキャッチ無しでフライ組はレインボー1本だったそうです。

18:00過ぎにさぎり荘へチェックイン。御風呂に入り大量のジンギスカンを食べます!
個人的にはかなり好きな肉なので本当においしいです♪
釣りが終わって帰らなくていいというのは良いですね。しばらくバカ話で盛り上がり早めに就寝で翌日に備えます。

ロッド:アングロ&カンパニー パラゴン843
リール:ステラ4000MHG
ライン:MAXパワーPE1.0号+グランドMAX FX3.5号

12/11(2日目)
朝ごはん7:30の予定が起きたら8:00、、誰も起きない(笑)
それでも焦らずゆっくり朝食を食べて9:00過ぎにチェックアウトです!
2日目は一人合流でルアー組3名で釣ります。

スタートしてすぐに印西店コバヤシがなにやらヒットしてます。なんと25cmほどの銀色ヤマメでした!
こちらは即リリースしてあげます。
そして釣り下ると僕もヒット。浅い流れにてバイトでした。一気に寄せてランディング。
この季節は釣れるだけでひとまずホッとしますね。
■ヒットルアー:アイフィッシュ7S■

そのまま下り岩のエグレあたり水深2m弱。ボトムをドリフトするとゴツン!とバイト。
流芯に入りましたが一気に寄せてランディング。体にキズがありましたがよく喰ってくれました!
■ヒットルアー:アルボル7S高崎店限定■

と、ここで13:00過ぎ。お昼にまたもやジンギスカン(笑)
フライ組と合流し食べます♪
5人でわいわい食べているとあっという間にいい時間。。15:00なのでラストのランは長く出来そうなところ。

少しやっていると印西店コバヤシがヒット!!!
40弱のキレイなブラウンでした!スプーンを対岸ギリギリにキャストしドリフト。
そこでゴツンと来たそうです!
■ヒットルアー:リアライズ11gJointer別注■

撮影してさらに5分後、、、またコバヤシがファイトしています!さっきよりも完全にデカそう。
なんと53cmのナイスなブラウンでした!!!やはり同じくスプーンのドリフトでのヒット。
完全にこのスプーンのパターンがハマったのでしょう!
■ヒットルアー:リアライズ11gJointer別注■

そして間もなくタイムアップ!
真っ暗になるまで魚っ気ありました。
二日間楽しい釣行でした!しっかり寝たので元気に帰れました♪

ロッド:Jointer ハッチゼロ80-3
リール:ステラC3000MHG
ライン:ピットブル12 0.8号+グランドMAX FX3.5号