SUPと焚き火と釣りと私とチョモランマ

2019年12月02日(月)

入間店

みなさん、こんにちは。

季節の変わり目はやりたい遊びが多すぎて、仕事に身が入らないスタッフのナカジマです♪

先日は、富士山麓の紅葉が見頃とのことで遊びに行ってきました。


まずは、富士山を眺めながらSUP。


陸からはアクセスできない場所も多く、紅葉を独り占めです。

SUPはそのまま
イス 兼 テーブル 兼 ベッドとなり
焚き火時間に突入。

天気が良く風もなかったので、テントを張らずタープ泊です。

今宵のベッドルームからの眺め。

焚き火の匂い。
湖面に映るランタンの灯り。
その向こうからお月様。


翌朝、他のキャンパーに声を掛けられました。
キ:『カヌーに寝てた人ですよね?』
私:『・・・ええ、まあ、そんな感じです』
キ:『寒くなかったですか?』
私:『寒くはなかったですよ』

寒いどころか、夜中に暑くて靴下と上着を脱いだぐらいです。
ふと周りを見ると、みなさんずいぶん着込んでるな・・・。


朝イチにひと漕ぎしてキャンプ場をチェックアウトした後は、冬期ニジマス釣り場に移動。

このへんも紅葉がイイ感じです。

ピチピチのニジマスさんが相手してくれます。

禁漁期間も川で釣りができるのは嬉しいですね。

釣り人は他に5~6人。
みなさん、ダウンジャケットなどを着て寒そうに釣りしています。

一方、私は

スウェットにコットンパンツ。


そこで私は『ハッ!』と気づきました。
キャンプでも釣りでも、全然寒くない理由に。


それがコチラ。

『ひだまりチョモランマ』 体温を蓄えて逃さない三層構造に加え、汗臭や加齢臭などに効く抗菌消臭素材を使用。
汗を外側へ放出する透湿性、パチパチやホコリの吸着を防ぐ耐静電性にも優れる保温下着の決定版です。

外で遊んでばかりの私は、今まで様々な下着を使用してきましたが、その中でもコレはズルいぐらい暖かいです。
運動時は暑すぎるかもしれません。
個人的には、キャンプや釣りなど、あまり汗をかかない遊びや普段着として使っています。

たしか、WILD-1入間店で売っています。
ぜひ。


- 腹周りはミートテック着用 ナカジマ -
ページトップへ