清里 快適♪避暑キャンプ

2019年09月06日(金)

入間店

こんにちは、WILD-1入間店キャンプ担当の近藤です。
先日、残暑が残る8月下旬に、快適キャンプに行ってきました♪

場所は、山梨県清里町にある「清里 丘の公園キャンプ場」です。

ここは何回かお世話になっているオートキャンプ場で、設備も整っていて、
何より標高1200メートルの清里高原にある為、夏はとっても快適な気温のキャンプ場です♪

ちなみに、今回の訪問時は、到着した午後13時過ぎで気温24℃でした(ちなみに途中通過した甲府の気温は34℃です・・・)


到着して、さて受付しようと思ってふと管理棟を見ると・・

えっ⁉ 生ビール!!!⁇

そうです、管理棟で生ビールを売っているんです!!
こりゃ飲むしかない!! と思いましたが、区画サイトまでちょっとだけ運転があるので、仕方なくここは我慢して・・・。


いざ、テント設営!!

ちなみに今回のキャンプはバイクではなく、車で行った家族キャンプです。それ故、
テントは「スノーピーク アメニティードームM」。
タープは「スノーピーク アメニティータープ」です。

今回は、雨が予想されたので、テント入口付近をタープで覆って設営しました。
ポールとタープの間にロープを入れて延長する、いわゆる「小川張り」で設営しました♪


ちょっと見にくいので、7月に長瀞でやったキャンプ時の「小川張り」画像です。
最近、タープ張る時の好みの張り方です。テントから出る時に、雨降ってても濡れないんで♪


さあ、家を作ればこっちのものです!!

ビールは水の如くすぐ無くなり、ワインに突入!!(家族キャンプですが、キャンプにワインはつきものなんで・・・)
私が今一番好きなワイナリーである山梨県勝沼町にある「大泉葡萄酒」のワインです。地ざけと書いてありますがワインです。ちなみに一升瓶です(当然全部飲んだ訳ではありません)。


飲んでばかりではありません!!
今回も色々と作りましたよ!!

まずはスモーク。
手堅くソーセージとベーコンです。


次にハヤシライス
(家族キャンプは最近カレーが多かったんで、ちょっと変化球です)


まだまだ作りましたよ!!
鮎の季節になりました!!!
そして鮎にかけた塩は岩塩

鮎 プラス 塩 =  ↓↓↓↓↓↓↓↓

鮎の炭火焼は最高です!!!


ちなみに今回は涼しかったので、蚊が多くいると思いまして、森林香を使いました。
これ、香取線香の入れ物です。いい感じでしょ。



そして、今回は歩いていける所に温泉があるので、テントから徒歩で温泉へ行き、
健康的に21時には就寝。

夜も涼しく、久しぶりにシュラフに包まれる幸せな夜でした zzz。



さあ、朝食です。
最近の定番になっているハムエッグ。シングルガスバーナーでトーストしてます♪

ついでに、夜食べ切れなかった焼き鳥も(笑)


今回は避暑目的だったキャンプですが、目的通りの快適キャンプとなりました。
やはり、真夏は高原キャンプが最高ですね♪

ページトップへ