■スタッフ釣果情報・9/3利根漁協■

2019年09月04日(水)

高崎店

今回もまた利根漁協へお客様と。
朝イチは渓流へ。午前中は渓流を楽しみ、午後は本流へとの予定です。

7:00過ぎに入渓。普段より水量はありますので9月とはいえ期待できそうです。
釣れども釣れども10~15cmくらいの岩魚が数は釣れます♪
手の中の生け簀に収まる可愛いのも結構出ます(笑)
■使用ルアー:アイフィッシュ5SJointer別注 アルボル5SJointer別注■

水に漬かり休憩しながら釣り上がり、しばらくすると26、7ほどの岩魚が顔を出します。
渓流はほんと楽しいですね!
■ヒットルアー:リュウキ50S■


平日の山奥ながらアングラーがポツポツ各場所に見られたので早めにお昼にする為にお蕎麦屋さんへ♪
早かったので渓流ロッドを仕舞い本流ロッドをセット。
一か所だけ気になるポイントを打ってからお昼にということになり入ります。

数投目・・・?!?!スプーンの後ろに軽く40を超えたヤマメ?レインボー?が!!
今にも口を使いそうな感じでしたが距離が足りずにUターン・・・。
とすぐに同行者様のロッドが隣で曲がります!確実にデカイ!しかし目の前でフックアウト・・・。
二人ともムラムラしたままその場を休ませるためお昼に。
渓流を歩いた後なので特に蕎麦が旨いです♪



お昼後、一か所目は二人とも初めてのラン。尺ヤマメがチェイスしたようでしたがしばらく釣り下るもキャッチ無しでした。
夕方近くなったのでお昼前に行ったポイントへ戻ります。遡上漁を狙う時期ですので期待は高まります。

お気に入りのパタゴニア・ギアトートに今回も渓流・本流タックルを用意してあります。
ジェットセッターのリールバッグはオシャレでかっこいいですよ!S、Mサイズあります。


竿を出してすぐにズン!と重いアタリ!「おおお!」とファイトします。
キャッチしたのは38cmの遡上岩魚です!!久しぶりに本流ロッドがしなりました。
少し前に買ったおニューのリールも入魂です♪
■ヒットルアー:アルボル7S高崎店限定■


このあとすぐに本降りの雨になってしまい一番いいラスト1hは出来ずに終了となりました。
いよいよ9月。シーズンもあとわずかです。あと数回しか行けませんが残りの時間を楽しんでいきたいと思います!

■本日のアイテム■
実はインスタでチェックしていてずっと欲しかった海外ブランドSIGHTLINEのレザーブレスレット。
トラウトのバッジが付いてめちゃくちゃカッコイイです!!普段使いに、もちろん釣りの時にも映えること間違いなし!!
僕は即買いしてしまいました♪おすすめです!

タックル渓流
アングロ&カンパニー パラゴン493+カーディナル33CDL
PEライン ピットブル12 0.6号+6lb

タックル本流
フォレスト ストリームインフィニティー74M+ステラC3000MHG
PEライン ピットブル12 1号+12~14lb
ページトップへ