スタッフ釣果情報 源流ストリームトレッキング

2019年07月25日(木)

入間店

2日間にわたって源流でストリームトレッキングを楽しんできました!
当初の予定ではアルプスのテン場に泊まって源頭のイワナを釣って楽しむ予定でしたが、夜間に雷雨予報が出ていたため残念ながらテン泊はあきらめ、まずは1日目は長野の源流へ、2日目はアルプスの源流へ出かけてきました。

結果的には2日間とも天気は良く、夏らしい日差しの中でストリームトレッキングを楽しむことが出来ました。
水量は十分にあり、フライに飛び出してくるイワナのコンディションも良好です。

山岳渓流用に装備を一新!ウェーディングブーツはコーカーズのデビルズキャニオンにオプションのビブラムアイドログリップソールを選択。
フィッシングベストの代わりにストームフロントロールトップとウェーダーワークステーションを組み合わせ、十分な容量を確保しつつ軽快に釣りが楽しめるスタイルで出かけてきました。
ビブラムアイドログリップソールは長時間の林道歩きでもしっかりとしたトラクションを発揮してくれました。
初日はキレイなニッコウイワナを、2日目はヤマトイワナを釣り上げる事ができ夏らしい釣りを楽しめました。
これから梅雨明けのタイミングは更に期待ができそうです。
そろそろ撤収かというタイミングで自身初の野生の熊に遭遇するというハプニング!
やはり山岳渓流には熊鈴・カウンターアソルト(クマスプレー)などしっかりした備えが必要です。

タックルデータ
ロッド:Jointer スパローグラス、Orvis クリアウォーター763
リール:Hardy マーキス#4、Orvis バテンキル
ライン:SA スープラ#3
フライ:スティミュレーター#8、、ロイヤルトルード#8、エルクヘアカディス#14 etc…
ページトップへ