■フィッシング釣果情報・1/11犀川■

2019年01月12日(土)

高崎店

やっと遅れましたが初釣りに行きました。(セカンドシーズン11回目)
もちろん犀川殖産エリアへ!
お正月からお客様が69cmのナイスなレインボーをキャッチしたりと刺激がありましたのでたまらず出撃です!

現地の最低気温は-5度とそれほど冷え込んでない様子ですが朝まで小雪だったようです。
向かう途中で仮眠・・・のつもりがなんと気づいたらお昼!!笑
びっくり焦って向かいます!コンビニで年券を購入します。

入りたかったポイントへは道が真っ白で急坂の為行けず違うポイントへ。
13:30から川に入ります。水温は6度弱。モモまで入って釣り下ると冷たいですね。

日陰などには雪が残っています。細い道などは危険な場所もあるので駐車などは注意しましょう!
メインの道路は問題ないです!

長いランを少ない時間をフルに使って釣り下る作戦でいきます。移動はなしです。
入るなり早速ぬかるんだ泥で転んで負傷しましたが川は良いです。
いつも以上にスローに釣りますが最初の確信部では反応なしでどんどん下ります。

そしていくつか目の確信部の瀬でスイングしてからの長めのステイ。ミノーのブルブルが心地よい感じに伝わります。
するとククンとアタリ!すかさずアワセると思った以上に頭を振り重いです!
ジャンプを繰り返し楽しませてくれます!キャッチはジャスト40cmのブラウンでした。サイズの割にはかなり良いファイトでしたね~!
【ヒットルアー:アイフィッシュ7S】

 

あけおめフィッシュがきれいなブラウンで満足です♪
そしてそのまま時間まで釣り下ります。ランのラストの瀬の肩でココンと一度アタリがありましたが乗らず終わりました。

この日はアングラーは一組見かけただけでした。寒くて厳しい時期でもありますが好きなところに移動もしやすい時期でもあります。
犀川漁協2/16の解禁まであとひと月ほどですので本流プラクティスのつもりで行ってみるのもおすすめです!

■フィッシュポンド・ラバーネット入荷■
長らくお待たせしました!最近問い合わせの多いフィッシュポンドが入荷しました!
スタッフも愛用しておりますネットですが魚へのダメージの少なさを実感できます!
さらにフックの絡みも無く快適です!是非店頭にてご覧になってください!

ページトップへ