スタッフ釣果情報 鮭調!サーモンフィッシング(今期2回目)

2018年11月08日(木)

入間店

秋も深まり気温もグッと下がってきましたが、皆さん外遊び楽しんでますか?
入間店フィッシングスタッフはここぞとばかりに釣りに出かけています。
ナゼかといえば、今がまさにサーモンフィッシングのシーズンだからです。
(鮭有効利用調査ですので、予め調査員としての登録が必要です。)

今回は本州・新潟を流れる河川です。
こちらでは朝一に点呼・調査員としての決まりを確認してから釣り開始です。
多くの産卵床や遡上するサケを見ることができます。

朝一に釣れたのはメスザケ。
しっかり口でフライをくわえていました。
パワフルなオスザケも釣れました。
パワフルなファイトにはしっかりとしたリールで!
最近フィッシング担当が個人装備に導入したHATCH社のフライリールはホントに良いです。ドラグの滑り出しも滑らかで調整のきめ細かさも扱い易く、軸がとにかく太く頑丈。安心して大型魚とのやり取りができます。

若干の雨も期にせず釣り続けました。
2日間、調査に参加してきましたがキャッチできたのは初日9尾、2日目3尾の合計12尾でした。
フライはピンク系が好調でしたが、意外なところではブルー系のフライも反応が良かったです。
いずれも、マラブーにヘアライン社のアクアベールシェニール使用のフライでした。

今シーズンのサケ調の申し込みは各河川とも終わってしまっていますが、来期チャレンジしたいというお客様はフィッシングスタッフまでお問い合わせください。サポートします。

タックル
ロッド:G.Loomis IMX Pro 11’11” #7
リール:Hatch Finatic Gen2 7Plus
ライン:RIO Skagit Max Short + T11tip+T14tip+20lb tippet
ページトップへ