G・Loomis/PRO4x 903-4 Light Presentation

2017年07月14日(金)

仙台東インター店

 ティップに繊細さを施したそのテーパーはミディアムファスト、スムーズなプログレッシブアクションです。NRX903-4 LPと比べ、曲がりのフィーリングはほんの僅かにティップ寄りでバットはキリリとしたセッティング。素早く復元しブレの無いブランクスは無駄なラインスラッグを作ること無く、ねじれの無いタイトでストレートなラインループを生みだします。より遠くに、より繊細に。ダブルホールでラインスピードを上げていっても同様で、むしろ、ますます本領を発揮することでしょう。7ft 6in #3 4pcsのスペックでLight Presentationのネームが付いていますが、デリケートな細いティペットを守り、シビアなプレゼンテーションに対応するだけではありません。バルキーな#8や#10の大型ドライフライも狙いのポイントに運びきり、余裕を持ってキャストできます。
 さて、このロッド、思いの外アグレッシブでテクニカルな釣りを支えてくれるロッドです。イワナは物影を好むもの。覆いかぶさる樹木の陰、倒木やクロスバーの隙間にフライを送り込めば、きっとイワナとの出会いも増えることでしょう。これから秋にかけて大物シーズンを迎えますが、硬い顎を持つ大イワナのフッキングにも不安はありません。必要十分に腰のあるバットセクションが効果を発揮します。やり取りにおいても同様でしょう。腕の延長になるまで、存分に使いこんで下さい。
ページトップへ