■スタッフ釣果情報・10/8.9.10西表島、10/15MAV、10/18丸沼■

2019年10月21日(月)

高崎店

このたび台風19号により被災されたみなさまに心より御見舞い申し上げます。

さて今月は更新が滞ってしまったのでまとめます!
10月1週目はすでにアップしました犀川でした。

●2週目●10/8~10
西表島へ遠征でした!3日間の釣行です!
1日目は昼過ぎに着いて海をショア、マングローブをランガンで小物釣りを楽しみました♪

■Jointer ニュートラル GoSeven■はどこでも使える万能ロッドで頼もしいロッドです!
ショアの小物、マングローブ、渓流、管理釣り場でも使ってます!

2日目はいつもお世話になっているガイド「ワンオーシャン」にて海へ。
カスミアジ、アオチビキ、ムネアカクチビ、ツチホゼリなど6000~8000番クラスのリールを使ったファイトを楽しみました!

3日目は昼過ぎまで。西表島には川が多いです。いわゆる渓流です。
ここで釣れるのはオオクチユゴイ、通称ジャングルパーチです!
5cmミノーやポッパーで反応良いです。30cmもあれば相当の引きを味わうことが出来ます。
長い淵を泳いで進んで釣り上がりました。ここでもJointer ニュートラル GoSevenが大活躍でした!
毎回この雰囲気での釣りは最高です!

●3週目●10/15
この日はスタッフ大勢で赤城の鍋割山へトレッキングしました!こちらの様子はまた後日。

そしてその帰りに16:00前から宮城アングラーズビレッジさんへ5名で行きました!
バス、ストライパー、アメリカンキャットフィッシュなどが狙える管理釣り場です!まもなくトラウトシーズンに変わりますので要確認お願いします。
日本で唯一ストライパーが釣れる管理釣り場なのでやはり狙いました!めちゃくちゃ良いヒキを堪能できました!
初めて釣りをするスタッフも丁寧に教えて頂き、バス、アメリカンキャットフィッシュをキャッチし大満足でした!

10/18
台風あとの丸沼です!
かなり一気に増水したようで、さらに流れ込みの地形も変化してました。
雨&風で体感気温は低く寒かったですが楽しい一日でした!同行者さんの淹れてくれたコーヒーが最高に旨かったのは言うまでもありません♪
紅葉が始まり出した景色での釣りはやはり気持ちいいですね!!

■ヒットルアー:リアライズ8g■

これからさらに寒くなっていきますので「防寒対策」はしっかりとしていきましょう!
おすすめアンダーは「フリーノットの光電子」です!これ、本当に暖かいです。
僕は寒がりなので助かってます♪グローブ、タイツ、腹巻、靴下、ネックウォーマー、フリースジャケットを使っています!
超おすすめアイテムです!是非お試し下さい!!