『ワンハンドフィールドクリーン活動』の報告 WILD-1小山店

現在WILD-1ではフィールドクリーンプロジェクト(CPJ)活動を行っております

今回はその一環として栃木、水戸、東北エリアで実施したCPJ活動内容をご報告
致します♪

まずは手軽な活動から始めよう!という事で『ワンハンドフィールドクリーン』
活動を中心にご報告いたします♪

※「ワンハンドフィールドクリーン」とは??
サーファーから始まったクリーン活動
サーフィンを終えた後にボードを片手にかかえ、空いたもう片方の手でビーチのごみを拾っていく…
この活動を元に ≪身近なフィールドで遊んだ後は空いた手でゴミを拾う≫
というものです

今回は栃木エリア『WILD-1小山店』よりご報告致します。

今年は少し遅れた紅葉を楽しんだと思ったら急に冬の冷え込みになったりと寒暖差が激しく、
外遊びの装備選びも一苦労ですが、それも自然を楽しむ要素の一つですよね。

スタッフも家族や仲間たちと一緒に移りゆく季節をフィールドで感じながら疲れを癒やしつつ、楽しくゴミ拾いも行っています。
山や釣場、キャンプ場だけでなく、日々のランニングコースやサイクリングコースで汗を流す時も、ワンハンドクリーンを実施。
運動とゴミ拾いで何だかいつもより気持ちもスッキリ♪

まずは身近なところから。片手で「パパッ」と!これからもワンハンドクリーンを続けていきます♪

#ワンハンドフィールドクリーン
#自然保護
#環境保護
#sdgs
#フィールドクリーンプロジェクト
#クリーン活動
#人間と自然のありかた
#ワイルドワン
#ワイルドワン小山店
#wild1
#wild1小山店
#アウトドア
#アウトドアライフ
#outdoors
#outdoorlife
ページトップへ