【報告】栃木ハイキング倶楽部「晩秋の奥日光トレッキング」を開催しました!

栃木ハイキング俱楽部「晩秋の奥日光トレッキング」を開催しました!
今回のコースは、奥日光の名瀑「竜頭の滝」の滝上から入山し、栃木百名山の「高山」を登頂、そこから中禅寺湖湖畔の「熊窪」まで下山し、中禅寺湖湖畔を歩いて戻る周回コース。
中禅寺湖の紅葉も終わり、静かな奥日光の山を歩く予定でしたが、この夏の猛暑の影響?により中禅寺湖湖畔は紅葉の見頃に。また、三連休の初日という事もあり、いろは坂から中禅寺湖は夜明け前から渋滞が発生していました。

一日中快晴でしたが、気温が高く春先のようなあたたかい風を受けながら、奥日光の山を楽しんでいただきました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
季節は冬に向かってますが、まだまだ、山に登れますよ。
気温の変化に対応できる服装と装備で、山を楽しんでください。
これからのおススメの山やルートなどご質問あれば、スタッフまでお問い合わせください。

※本格的な雪山登山を行う方に・・・
これから高い山は雪山シーズンに入ります。
夏山とは違ったリスクがあり、それに対応する「服装」「装備」を準備し、「技術」を取得することが重要です。
11/26(日)14:00~「これからはじめる雪山登山講座」を開講します。
店舗内での机上講習となりますので、興味のある方は是非ご参加ください。(予約が必要です。)
詳しくは↓↓↓
これからはじめる「雪山登山講座」

スタッフ:ナガイ(宇都宮駅東店)
ページトップへ