■フィッシングアイテム紹介■

2022年07月24日(日)

高崎店

今回はスタッフの使用しているおすすめアイテムを紹介したいと思います!

①アングロ&カンパニー ストリームゲーター
全くズレない今までにない最強ゲーターです。
噂になるほど凄いゲーターだと思います。一日釣りをしていてゲーターを触ることはほぼ無いです。
表生地、裏生地とあるので耐久性もあり、水が浸透しないので立ち込んでもほとんど冷たさは直に感じないのも良いです。

②JOINTER フィッシュロゴ・フーディー
夏の定番です。フーディーがあることによって被れば日焼け対策もバッチリです。
ロングスリーブで虫刺されも回避です。暑い場合は腕を濡らしながら釣ればバッチリです。

③JOINTER アングラーズ・サンマスク
こちらも夏の定番です。フーディーが無いTシャツの時は絶対必要アイテムです。
首の後ろの日焼けは痛いですからね。

④SIMMS フライウェイト・ストッキングフットウェーダー(GORE-TEX)
今年の僕のスタメン入りしました。動きやすい軽い作りの3レイヤーで膝から下は擦れに強い4レイヤーです。
サイド(脇腹あたり)にジッパーが付いており、厚着したときのサイズアップも出来ます。
今はスリムに着れていますが、秋冬にはボリューム
⑤SIMMS フライウェイト・アクセスブーツ
2022NEWアイテム。
渓流、源流歩きに最高です!靴のクッション性も高く足が楽です。
同行者様が絶賛していて堪らず僕も!
柔らかいソールが岩を掴むので安心して歩けます!

⑥Korkes(コーカーズ) デビルズキャニオン(ブーツ)
BOAシステムというワイヤーで絞めこむタイプです。
これを使うと本当に脱ぎ履きが楽だし、靴が緩むこともないので一日快適に釣りが出来ます。さらに幅も広めなので足の幅を気にしている方にも超おすすめです!
僕的に履いてきた歴代ウェーディングシューズの中でもTOP3に入ります!
一度使った方はリピート買いが多いブーツです!

⑦ダインカット仕掛け&モノマスター(糸くず回収機)
このハサミ、超々切れます!普通のPEシザースはラインテンション張り気味でカットしないと切れないですが、これはほぼノーテンションでカット出来ます。
これは本当にかなりオススメできるハサミです!是非使って頂きたいです!

そして糸くず回収機・モノマスターです!切った糸くずは手に貼りついてポケットに仕舞うの大変ですよね!これでクリクリ回してやるだけでOKです!
釣場にゴミは落とさないようにしたいですね!めちゃめちゃ売れてます!

⑧SIMMS ガイドクラシック・ストッキングフットウェーダー(GORE-TEX)
こちらも今年のスタメンウェーダーです!
ややスリムシルエットで濃いグレーでスッキリしたデザインで非常に動きやすいのが特徴です。
全身3レイヤーで軽く仕上がっています。膝下の前側のみ内側がコーティングしてあり擦れ対策もしてあります。
これぞSIMMSといった仕上がりですね!おすすめです!

⑨Patagonia ディスパーサー ロールトップ パック 40L
超おすすめのロールパックです!防水素材でロールするのでほぼ中が濡れることはなく、荷物もしっかり入るのでどこへ行くにも重宝します。
僕は源流釣行、中禅寺湖山側などはもちろん、普段の釣行の際の荷物入れとして大活躍しています!

スタッフ的おすすめアイテムとなりました!実際自分で使用してのインプレとなりますのでご参考にしていただければと思います。
詳しくは店頭でお声掛け下さい!
#fishing#釣り#渓流#本流#ルアーフィッシング#フライフィッシング
#patagonia#simms#angloandcompany#korkers#daiwa#monomaster
#モノマスター#jointer#ジョインター#ワイルドワン#wild1
ページトップへ