スタッフ関口 秋の琵琶湖北湖釣行

2020年12月06日(日)

名古屋守山店

だいぶ気温も低く寒くなってきましたが皆様釣行はされておりますでしょうか?
私、関口は毎年恒例となっている秋の琵琶湖に釣行していました。

11月上旬には10度台後半だった水温が月末には15度あたりといい感じに下がってきている印象です。
数はあまり出ませんがスイムジグをしっかり咥えてくれるのはほとんどがいい魚なので寒くても頑張れますね。

琵琶湖の北エリアは元々星がよく見えるのですが今年は獅子座流星群を見ながら釣る事ができました。
何年か前にはオリオン座流星群を見ながら釣りをした記憶があります。
空気が澄んでくるこれからの時期は釣りだけでなく天体観測もいいですね!

ここからさらに一段と冷え込んで人間にはしんどい時期になりますが、更にいい魚に出会う為に防寒バッチリ態勢で引き続き通いたいと思います。
お店では冬季にオススメのあったか防寒ウェアや防寒小物も多数ご用意しておりますのでお気軽にご相談ください!
12/25まででしたら開催中のセール対象となりますので是非この機会をお見逃しなく!

 
RODSHIMANO ZODIAS 170M-G 改
REEL:SHIMANO Metanium
LINE:Nylon 20LB
LURE:DRT shuttle 1/4oz + KEITECH Swing Impact FAT 4.8inch & 5.8inch
JACKET:PATAGONIA River Salt Jacket
GLOVE:FREE KNOT FOURON Neoprene Glove 3C + Layertech Inner Glove 3C
HEAD WEAR:BIGFISH1983 BONNET
ページトップへ