■スタッフ釣果情報・11/14犀川■

2020年11月15日(日)

高崎店

釣りがしたくてしたくてたまらなかったのでまた犀川です!

土曜の犀川の釣りは非常に久しぶりでしたので夜明け直前に現地に到着してすぐ準備。

水温は10度ほど。気温は暖かく最低気温4度でした。昼間は非常に暖かくポカポカ陽気で風も無い一日でした。

薄明るくなったころスタートしてラインが見えるくらいになったくらいですぐに一本目ヒット!
瀬のカタの部分に居ました。放流系レインボーでした。
■ヒットルアー:アイフィッシュ7S■


瀬の中をドリフト、スイングさせて下るとすぐまたヒット。そしてその50mくらい下で三本目ヒットです。

スイングのコツはしっかりと流れをグググっと受けてゆっくり流れることです。さらに適当ではなく、ただの瀬こそほんの少しの変化している部分(他より少しだけ深い、少しだけ大きい石が沈んでいるなど)に着いていますのでそこを見つけて流します!
■ヒットルアー:アイフィッシュ7S■


9:00過ぎくらいにひと流し終わったところでお客様が到着。一緒に同じランをもうひと流しします。
陽が出てポカポカのタイミングでスプーンでヒット。僕が目の前で座ってみている時のヒットでした(笑)


ここで昼なので移動先で急遽焼き肉をすることに♪
スーパーで買い出ししていただき、超のんびり休憩です(笑)
陽気がいいので最高の休憩でした!


ちなみに、ウェーディングスタッフはお持ちでしょうか?
本流は押しが強いので浅い所でも不安な場合が多いです。
今回もモモ深さで根掛かりを外しましたがウェーディングスタッフ無しではきつかったです。
同行者様の腰にも装着してました。
本流のお供におすすめします!


そしてラスト2h弱となりポイントを求めてウロウロします。
お気に入りポイントが空いていたので入ります。

間もなく僕にブラウンがヒット!大岩の脇のエグレにいました。
30cm以上のブラウンは久しぶりでした(笑)
■ヒットルアー:アルボル7S高崎店限定カラー■


写真を撮っていると同行者様も同時にヒットしてました。
サイズこそ小さいレインボーですがとてもキレイな魚体です!


そしてすぐ僕がまたブラウンをキャッチ。しかし得意の25cmほど(笑)
夕マズメで活性が高い感じだったので即リリースして再開。
ですがすぐに真っ暗となってしまい終了となりました。

土曜ということで混雑が気になっていましたがなんとか釣りになって良かったです。
ポイントは限られていますのでトラブルのないよう楽しんでください♪
ページトップへ