■スタッフ釣果情報・10/23犀川■

2020年10月24日(土)

高崎店

2週間ぶりの犀川へ。
今回はいつも魚野川釣行でお世話になっているアンティーズハウスの舩沢さんとプラスお客様の3人でゆるくいこうと決まった釣行でした。

集合は8:00でスタートは9:00ごろ。
朝からずっと雨がやや本降りです。これは午後はヤバイかな、、と心配でした。

水温は13~14度もあります。まだまだ暖かいですね。


それぞれ上下別れて打ちます。一か所目は僕が小型のブラウンをバラシただけで移動となりました。
とは言え三人で、しかもかなりゆっくりやっているのでもうお昼前です(笑)

二か所目ではすでに濁りがきつくなり始めてる状況。
あちこちの流れ込んでいる沢などはどこもすでに泥濁り。
これはランディング動画のキャプチャーなので画質悪いですが境目がはっきり分かるほどですね。


船沢さんがすぐにキャッチ。僕もすぐに数本キャッチしました。
バラシが多く焦りましたが本格的に濁る前で良かったです。

■ヒットルアー:アイフィッシュ7S リアライズ15g■


そして遅めのお昼を食べて上流あたりを見ますが濁りもさらにきつくなってます。
そしてどこも人が入っていたのでやや下へラスト入ります。

実はお昼ごろに発電所のアナウンスが流れ、放水が増えるとありました。
前日からみるとかなり増水してしまっていて夕まずめ前に濁りの為あがりました。

19日に放流があったので釣れている状況、報告が多いです。
これを機に犀川へ行ってみてはいかがでしょうか!!楽しいです!!

僕の釣行の数日前には当店スタッフがやはり犀川へ釣行しましたが良い釣果だったようでやはり楽しめたようです!
ほぼ全て「dコンタクト72」だったそう。


ちなみに、前にご紹介しました「モノマスター」糸くず回収機ですが非常に人気となっております!!
便利でかわいいアイテムなのでおひとついかがでしょう!!


ページトップへ