スタッフ木下のキャンプ日記

2020年10月09日(金)

名古屋守山店

こんにちは!キャンプ担当の木下です。

今年は例年にも増してアウトドア人気が急上昇し、今年からキャンプを始められた方も多いのではないでしょうか。ご来店頂くお客様の中にも、今年からキャンプを始めました、これから始めたいです!という方たちが多いですね。

私の友人もキャンプを始めたい!ということで、先日キャンプ入門者の友人二人を連れて、長野県までキャンプに行ってきました。

今回使用した幕体は、サーカス720SSです。その中に、アメニティードームのインナーテントを入れて、寝室スペースを確保しました。サイドウォールをつけて使用したので、あいにくの雨でおこもりキャンプになりましたが、広々使用できましたよ!

そしてキャンプといえば、キャンプ飯!夜ごはんの一部を紹介しますね!

まず一品目は、キャンプ場近くの地元スーパーで購入したサーロインステーキ!!2枚で1300円程ととても安かったので、買ってしまいました。そしてこちらをテンマク男前グリルで焼きました!!!

 
やっぱグリルで焼くと一段と美味しいですね!味付けはシンプルに塩コショウで。

もう一品はSOTOのお手軽香房を使って燻製です。

 
今回は、ミックスナッツ・バジルソーセージ・カマンベールチーズをさくらのウッドで燻製しました。

私のお勧めは、カマンベールチーズとミックスナッツです。さくらの香りがほんのり付き、なんといってもお酒に合います。この日はハイボールと一緒に頂きましたが、延々と飲んでいられますね。

私はお酒が大好きなので、お酒に合うご飯を作るのも、毎回のキャンプの楽しみです!

 
キャンプの楽しみ方は何通りもあるので、これからキャンプを始められる方も、ぜひ自分なりの楽しみ方を見つけていってみてください!!

そして、私もまだまだいろいろな楽しみ方を模索中なので、ぜひ皆さんなりの楽しみ方を教えてください!

それではまた。

 
 
 
 
ページトップへ