スタッフ加藤の管理釣り場釣行

2020年10月02日(金)

名古屋守山店

こんにちは!フィッシング担当の加藤です。

前回のスタッフ日記(スタッフ加藤の山行記録)で少し紹介があった、釣りをする方の加藤です!

ちなみに二人の加藤は同い年になります。仲良しです。よくラーメン食べに行きます。

 
そんなことはさておいて、先日長野県にある管理釣り場

「平谷湖フィッシングスポット」さんにお邪魔してきました。

豊かな自然に囲まれた標高約1,000mの高原にあり、名古屋から車で約1時間30分ほどでアクセスできます。

ルアー、フライ、テンカラが楽しめ、10種類のトラウトが放流されている全国有数規模のトラウトの管理釣り場です。

エサ釣りエリアもあるので、小さなお子さまから大人の方まで、初心者から上級者まで手軽にトラウトフィッシングを体験できます。

営業時間、レギュレーションなど詳しくは平谷湖さんのHPご覧ください。
https://www.hirayako.com/index.php
 
今年はキャンプ×釣りを始められた方が多いのではないでしょうか?

初めての釣りでたくさん釣れて楽しい経験をした方もいれば、

中々釣ることが出来ず、苦い経験をした方も…

管理釣り場ではたくさんの魚が泳いでいるのが見えて、そういった魚たちが実際にルアーに食いついてくる瞬間が見えたりととても楽しいフィールドになります。

あまり管理釣り場の経験が少ない私ですが、この日15匹ほどは釣ることができました!

渓流シーズンも終わるので、次は管理釣り場(エリアトラウト)に挑戦してみてはいかがですか?

WILD-1には初心者の方にオススメのタックルSETなどもございます。

わからないことがあればお気軽にお問合せください!
ページトップへ