■スタッフ釣果情報・7/19渓流■

2020年07月21日(火)

高崎店

長い梅雨が間もなく終わるのでしょうか、一日雨は降らず晴れ間も出たりと気持ちよい日の釣行です。

日曜の渓流釣行は久しぶりです。
初めてご一緒する方たちと合流し向かいます。
今回は僕は初めての川です。4人なのですがこの人数では小さすぎる渓流ですが逆にのんびり釣りができて景色も良くて楽しめました。




予報では雨でしたが一日降らずで、水温も低くなく魚は居ればすぐに反応するような状況です。
サイズは20cmほどが多かったですが最初の川で全員キャッチです!


僕は小渓流には似つかない太った尺イワナをキャッチ出来ました!
このサイズになると本当にいい顔してますね!
■ヒットルアー:アルボル5SJointer別注カラー■



そしていくつか川を移動してやるも先行者があったり、小型がたまにチェイスする程度です。

それにしてもゲーターが気持ちいい季節ですね!泳ぎたいくらいでしたが飛び込むほどの淵はなかったです(笑)



あちこち移動しながら釣っている途中、なんと林道で熊が!!!
久しぶりに遭遇しましたがあの真っ黒な姿はそれだけで威圧感ありますね。
熊スプレーを手にかける前には逃げていったので良かったですがビックリしますね。。
今年はいろんな方に遭遇のお話を聞きますのでくれぐれもお気をつけて釣りしてください!

遅めのお昼を食べて大きく移動して今度はヤマメを狙いますがチェイスが数度あったのみで早めの終了としました!!
本当に楽しいアドベンチャーフィッシングでした!!

ページトップへ