■スタッフ釣果情報・7/1利根漁協エリア■

2020年07月02日(木)

高崎店

 梅雨空で雨が多いですが川は水量が増えて良い感じになっています。
しかし降りすぎて濁ることもしばしば。ちょうどいいタイミングでの釣行でした!
水は多めです。やや濁りがありますが問題ないレベル。


魚の活性は非常に高く朝イチからチェイス&バイトの連続。他のアングラーが居なかったので昼前まで長くランを流しました。最初から反応良くポイント毎に魚が居る感じです。
20cmくらいがほとんどでしたが本流ヤマメの顔つきの個体で楽しめました!
■ヒットルアー:Dコンタクト63、リアライズ11g■

一本だけ泣き尺サイズが出て良かったです。
■ヒットルアー:アイフィッシュ5SJointer別注カラー■
最後のポイントで35cmほどのヤマメをバラシてしまいましたが・・・。


ちなみに、ふと見るとオニヤンマが居ました。しかも羽化したところで初めて見たので写真撮りました(笑)


昼休憩を長めに取って次は更なる大物を求めて移動です。ここでなんと軽く40アップのヤマメが定位しているではありませんか!!すかさずキャスト。
二回チェイスしましたがばいとせず・・・。連日攻められているのでスレきっているのでしょう。。
見えていただけに悔しかったです。。夕方になりラスト1h勝負でさらに移動しますが無反応にて一日終了です。
ちなみに本日は本流ベイトをやりました。僕の釣りはルアーをステイさせる時間がやや長かったりラインを送ったり、メンディングしたりが多いのですがベイトはラインの送りが非常にスムースに出来るので釣りの展開がスピニングとはまた違って非常に楽しかった一日でした!

気になるロッドはFishman LOWER 7.3LのJointer別注です!前作、大好評だったブランシエラJointer別注に続いてローワー7.3Lでも間もなく発売します!詳細は後日に!


新作ロンTのご紹介です。PIKE STREET MARKETのヒメマスモチーフのドライロンTです!オシャレなデザインですね!速乾なのでフィッシングシーンにピッタリです!僕も即買いでした(笑)早速本日着ました♪
普段用としてパイクモチーフのオーガニックコットンTもありますのでどうぞご覧ください!

ページトップへ