スタッフ加藤の琵琶湖ハス釣り

2020年06月27日(土)

名古屋守山店

こんにちは!
名古屋店フィッシング担当の加藤です。

先日、ずーっと楽しみにしていた夏のハス釣りをしに、琵琶湖に行ってきました!

ヘの字型に曲がった口がとてもかっこよく、この時期のオスの個体には婚姻色が表れとてもきれいです。
琵琶湖周りではケタバスと呼ばれ、大きいもので30cmを超えます。

ポイントとタイミングが合えば、毎投と言っていいくらい釣れるので、とても楽しく夢中になります!

タックルは渓流スペックのタックルで、ルアーも渓流ミノーを使用しています。

今回かなり実感したことが!
それは偏光サングラスの曇り止めは大切!
梅雨の時期や夏の急な通り雨など、レインウェアを着用する機会が多くなるかと思います。
先日も雨が降ったりやんだりの繰り返しで、基本的にレインウェアを着ながらの釣行でした。
この時期は気温も高いのでどうしても中で蒸れてしまいます。
その蒸れによってレンズがかなりくもってしまうので中々釣りに集中出来なくなります。
当店でもレンズの曇り止めお取り扱いございます。
せっかくの釣行、快適に釣りに集中するために、ぜひ一度お試しください!

 
【TACKLE】
ROD:Jointer×Fishman Beams blancsierra 52UL Equality (sample)
REEL:SHIMANO CALCUTTA CONQUEST BFS HG
LURE:DUO RYUKI45S
LINE:LC streamer 0.6号 + Fluorocarbon 6lb
ページトップへ