3月下旬 スタッフ関口の琵琶湖南湖釣行

2020年03月26日(木)

名古屋守山店

先日の釣行が忘れられず、またも琵琶湖へ行ってきました!

この日は朝出遅れ、11時頃に現着しお客様のWさんと合流。
晴れですがやはり風は強め。前日の風が弱かった為、濁りは前回程ではない状況です。
騙しにくそうだなぁ。と嫌な予感がしましたが、ふと見ると濁りの強いエリアを発見。早速そこから攻めていきます。

前回食わせそこなったビッグベイトを岸や底のストラクチャーを意識しながら水中ドッグウォークさせていきます。
何投かして濁りが一番きつい所に差し掛かりそうになった時、ルアーのヒラ打ちより大きなギラつきと共にいい重量感が。
スラックの処理もしっかりとし、前回よりロッドパワーを上げたのでフッキングもばっちり決まりました。
ルアーをがっつり咥えて明るい日差しの中で走り回ってくれたこの一匹。目と脳に焼き付きました。笑

この魚でだいぶ満たされましたが、いつも通り後は続かず、、
その後は風が強まると共に気温も下がり明るい間は何も無しで終了。

暗くなってからは前回と同様スイムジグの釣りで2本追加。
夜は濁りが少ないのが逆にいいのかボイルも何回か確認ができました。

まだまだ天候に振り回されて日ムラはありますが、大きい魚も小さい魚もかなり動いていますね。
ビッグフィッシュを目指してまた釣行してきたいと思います。

【TACKLE】
ROD:SHIMANO EXPRIDE 176MH改、ZODIAS 170M-G改
REEL:SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 200HG、BANTAM MGL
LURE:Big bait、Swim Jig 3/8oz + Swing Impact FAT 4.8inch
LINE:NYLON 25lb、NYLON 20lb
JACKET:HAGLOFS Spitz Jacket
EYE WEAR:BIGFISH1983  FARIO 01
ページトップへ