■スタッフ釣果情報・2/20犀川(犀川漁協)■

2020年02月21日(金)

高崎店

ついに解禁しましたね!お客様も次々と釣果を知らせてくれています!
長野解禁日に渓流イワナ48cm、犀川(犀川漁協)で60cmレインボーなど羨ましい釣果もありました!
そのほか、ブラウンの良型などテンションの上がる情報もありました。
■レインボー:バイラ70Hにて(O様) ■イワナ:リュウキ50Sにて(チャン新井様)

さて朝7:00前にスタートです。
二人なので上下に分かれてやりました。電池交換して反応良好の水温計で計ると意外と高く水温6度超えてました。
気温は指が痛くなるほど寒かったですが雰囲気はいい感じ。
月曜あたりに増水で水位が高かったようですが落ち着いて水もクリア。

開始すぐに上流の同行者さまが「きたー!」と見るとロッドがグングン曲がってます!
とその時フッと。。。どうやら足元の急なカケアガリで走られてPEが擦れて切れてしまったそうです。
残念な結果ですが気を取り直して次です。
そして僕もすぐにバイト!!アワセと同時にグングンと頭を振る感覚がまあまあサイズ!
と思ったら一瞬でバラシ。フッキングミスだったのでしょう。。
そのあとスプーンのスイング中に一度コツンと当たったのみで移動です。

浅いヒラキが続くポイント。同行者さまがすぐにヒット!フローティングミノーをゆっくりスイングした時のバイトだったそうです。
37cmのレインボーでした。ピカピカの綺麗な魚体でした!!
■ヒットルアー:アルボル70HR■

そしてそのあとすぐに僕もヒット!
キャッチしたのは解禁前日放流とのことであろうレインボーでした。
このランで数回アタったのはこれだったのしょう。手持ちのみ写真撮ろうとしたらジャンプして逃げられました(笑)
■ヒットルアー:Dコンタクト63■

そしてお昼にもう一人と合流して蕎麦を!

そのあと大場所を数か所やりましたが不発で終了でした。
アングラーもだいぶ少なくなって釣りやすい状況でしたが来週の課題にします!

今回から僕はウェーダー、ジャケットを新調です!!!
Patagonia スィフトカレント エクスペディション ジップフロントウェーダー
Patagonia SSTジャケット
です!!
デザインが革新的ですね!カッコイイ!ダブルシームで水漏れを遮断します!
さらに三人ともPatagonia×Dannerのウェーディングブーツで揃いました!

■タックル ロッド:アングロ&カンパニー パラゴン833
      リール:ステラ4000MHG 
二人とも同じタックルでした!

ページトップへ