■スタッフ釣果情報・犀川11/19、22、27■

2019年11月29日(金)

高崎店

今月は滞ってしまったので後半は一気に更新します。

●11/19
スタッフと犀川へ!11日に行った時よりもかなりクリアになっていて雰囲気はあります。
水温はこの日は11度前後。まだ温かい感じですね!
朝イチに僕がレインボーをキャッチ!アップめにキャストしてボトムをドリフトしていると鈍いアタリでズンという感じ。
反転しないレインボーの典型的なアタリですね!これが気づきにくくバラシが多発する要因の一つかと思います。

ネットインと同時にフックアウトしました。
■ヒットルアー:アルボル7S高崎店限定■


昼飯にジンギスカンを食べ、夕方までにアタリが数回ありましたがその後はキャッチならずで終了となりました。


●11/22
お客様と犀川へ。この日は金曜、水温8度くらい。火曜の水温11度と比べると一気に下がったようです。
しかし心配をよそに同行者様が朝イチにキャッチ!
スプーンをドリフト~スイングでバイトのようです。
■ヒットルアー:バックス11g高崎店限定■


これはいいのか?!と釣りますが、この日、、、僕は1本レインボーをバラシた以外はアタリもチェイスも無いという状況でした。。。
お昼のから揚げ定食を食べているときはまだ余裕があったのに・・・(笑)

●11/27
前回が悔しかったので一人で犀川へ。
この日も水温8度ちょいです。朝イチ入ろうとしたポイントはすでに車があったので一箇所目から移動。
改めて8:00頃入ります。すると数投目でアタリ!しかし乗らず。。小さい個体っぽい感じです。
そのまま下るとようやくヒット。流れの向こう側の緩いところへ落としフワフワとボトムをドリフトするとズンと止まる鈍いアタリ。
50弱のレインボーでした。今回は釣れて良かったです。。。ホッとしました(笑)
■ヒットルアー:Dコンタクト63■


そこから夕方までやりましたがアタリ2回、バラシ1回で終了してしまいました。
やっぱり難しいけど本当に楽しいです!犀川!!
12月も攻略したいと思います!

■Patagonia フットトラクターWDブーツのアルミ交換しました■
犀川は特に滑りやすい石が多いので少し早めに交換しました。とは言えこれ以上履くとネジまで削れて取り外すのに苦労しますので早めのほうがいいかもしれませんね!
交換は簡単!アルミキットがありますのでネジで付ければいいだけです!※購入時にはキットがワンセット付いています!
27日はやはり新しいアルミなので全く滑らず歩けました!
これでまた犀川をガシガシ歩いていきます!!

ページトップへ