■スタッフ釣果情報・10/25丸沼■

2019年10月26日(土)

高崎店

さて今週も丸沼へ!
お客様と現地で合流です。朝から小雨&風ですが午後から激しくなる予報ですので様子を見ながら釣る予定でした。用意していると隣の方が別のお客様二人でビックリ!そちらはボート釣りでした。発電放水もいっぱい出ているので良さそうですね!

非常に気温は低くなっていますので防寒対策は万全にしましょう!
グローブ、ネックウォーマー、厚手アンダーは必須ですね!
ちなみに水温は13、4度ですのでまだ水は暖かいですね。



さてスタートして間もなく反応があります。が、チェイスのみ、ショートバイトでヒットになりません。風も強すぎてキャストも大変です。

そこで超遠投で遠くを狙う作戦。ジグをキャスト。ハイスピードジャークで表層を!
数投目。ひときわ大きいアタリ。やたらと頭を振ります。
キャッチしたのはサクラマスです!釣れるとは思ってなかったので嬉しい一本です!
アシストフックが2本ともがっちり口に入っていました。付けておいて良かったです。
■サクラマス36cmヒットルアー:スミス・メタルミノー■



そして撮影しているとすぐに同行者様がヒット!なんと今度は岩魚でした!
■岩魚37cmヒットルアー:バックス8g高崎店オリジナルカラー■
せっかくなので2本並べてパチリ。



先週来た時よりも水位が落ちてます。そして紅葉もかなり進んでました。綺麗ですね。
ちょこちょこ反応があるのですがヒットにならず、移動します。
少しやって寒さがきつくなってきたのでお昼休憩で暖かいお蕎麦を!



ちょうどボート組のお客様も休憩でした。情報交換して4人で並んで入りました。
雨風もそろそろ限界です。なんとかラストに出したいなと思いますが。。。

やはりアタリはありますが乗りません。。。しかし同行者様はあっという間に3本レインボーをキャッチです!さすがです!!
やはり全て同じく
■ヒットルアー:バックス8g高崎店オリジナルカラー■



いよいよ上がろうかという時にミノーイングでアタリ。もう少し粘ります(笑)
すると間もなく押さえ込むようなアタリ。そしてレインボーのようなヒキでもないです。

よせると今度はなんとでかい岩魚です!!!銀ピカで尖った顔つきが非常にカッコイイです!!これはかなり嬉しい一本となりました!!
■ヒットルアー:パニッシュ85F■



そしてもう限界です(笑)
今日は温泉にでも入ってゆっくり帰ろうとの予定でしたので15:30頃終了です。
丸沼環湖荘には良い温泉があります。目的はニジマス風呂です!!
でかい魚の口から温泉が流れる奥にニジマスが泳いでいる水槽があります。飽きずに湯に入っていられます♪ばっちり疲れも取れて温まって帰ります♪

これから水温も下がってさらに浅場に寄ってくる個体も多くなってくることでしょう。寒さ対策を万全にして楽しいでください!!

ページトップへ