■スタッフ釣果情報・9/17利根漁協■

2019年09月18日(水)

高崎店

いよいよ県内は最終週となりましたね!
お客様も残りの時間を楽しもうとあちこちでの釣果を出しています。

今回も利根漁協エリアで本流、渓流など狙い満喫しようという予定です。
実は先週はおなじみのルアーマガジン・リバーの取材があり渓流へ行っていました。人はやはり入っているので魚は少なめ、プレッシャー高めで苦戦しましたが楽しめました。
来年の記事かと思いますのでまたご案内します!

さて今回は6:30スタート。朝イチの一発狙いは不発。それどころかかなり盛大に転んでしまいアバラ骨負傷です・・・。
一日痛くてかばいながらの釣りになりました。

二箇所目の大場所。同行のスタッフが大型のヤマメをヒット!!しかし痛恨のバラシ・・・。40cmに迫るサイズだけに残念です。。
ここで僕が遡上してきたであろうイワナを水深2mほどの場所で発見!
新調にボトムにミノーを落とし跳ね上がり過ぎないようにドリフト。
すると一発でバイト!キャッチ出来たのは29cmのイワナでした。
もう少し大きいかと思いましたが嬉しい一本でした!
【ヒットルアー:Dコンタクト63】

その後移動し三箇所目。ここでは瀬の中心のポイントです。秋の風と太陽が本当に気持ちいいですね!
ほどなくして25cmほどのヤマメがヒット。この季節の本流で釣れるとサイズはともかく嬉しいですね!
【ヒットルアー:アイフィッシュJointer別注】

ここでお昼もだいぶ過ぎたのでお昼です。たまにはバーナーを使ってカップラーメンを。
秋の気候の中はのんびり出来て最高です。

そして今度はちょい移動をして渓流へ。
ここで同行スタッフは立て続けにヤマメをキャッチ。1.5hほどやりすぐにまた利根川へ夕マズメ狙いで移動です。
【ヒットルアー:リュウキ50S】

ラストやりましたが反応無く終了でした。
一日満喫して同行スタッフは県内のシーズンを締めくくりました!
僕はまだラスト1回行くので最終釣行を楽しんでいこうと思います!

ページトップへ