■スタッフ釣果情報・8/30.31渓流・海■

2019年09月02日(月)

高崎店

連日の雨が川を潤しています。水量のある状況なので釣果は多く聞こえてきます。
連休でしたので30日に山に、31日に海に行きました。

朝は遅れてスタート。まずは久しぶりに利根川(利根漁協)へ。
ダムの放水中のような水量で期待しましたが本命ランはアタリ1回のみ。移動してやるとスプーンで小さいヤマメが2つポポンと出ました。
岸際の草がかなり流された跡があり、大増水がうかがえました。
そして早々に見切りをつけて近くの渓流へ。

僕が行く前にかなり雨が降ったようで一気に増水していました。渓相はイワナの渓ですがヤマメのみの渓流です。
遡行が大変でしたが、こういう時は特に気をつけて遡行しましょう!

スタートからチビヤマメがバンバン釣れました(笑)
■アイフィッシュ5S Jointer別注にて■


しかしサイズが伸びません。。。と思っていたらいきなりの大型!完全にデカイ。余裕の尺超えだ。。。
ネットを出そうとしたら・・・お約束のフックアウト。やってしまいました。。
僕は渓流で尺ヤマメはあまり釣らないので特に残念でした。。。

そのあとも小さいサイズが多かったですが最後のほうでやっと普通サイズがきてくれたので撮影です♪
■アルボル5S Jointer別注にて■

十分楽しめたので夕方には上がりました。帰りがけに利根川に再度30分ほど入りましたが何もなしで終了でした。
久しぶりの渓流、超楽しいですね!!!

■今日の道具■
ロッド:アングロ&カンパニー パラゴン493 
リール:カーディナル33CDL

おすすめアイテム!
秋の新作パタゴニア・ギアトートです!ざっくり荷物を放り込んでトランクに!
釣り道具、着替えなど大容量で丈夫なトートです。
トラウトフィッツロイもカッコイイですね!おすすめです!


翌日は日本海へ!!!
7月末にもやったカヤックフィッシングです!予報ではしばらく雨予報でしたが前日に晴れ予報に!!
これはもう行くしかない!ってことでお昼すぎに到着。風が若干強めですがうねりはまだ大丈夫そうなので出船!
潮回りは大潮。しかも流れが速い!しかも連日の大雨の影響で海がどこまで行っても濁ってます。
先週は青物が連発していたそうなのですが今回は不発でした。マダイ、チダイのみでしたが数は出たので十分楽しめました!
また9月にもどこかで行こうと思います!
ヒットルアー:トウキチロウ50g、60g イエヤス60g タイラバ各種

ページトップへ