■スタッフ釣果情報・7/23、24西伊豆■

2019年07月25日(木)

高崎店

まだ梅雨が明けませんね。
でももう夏!!気温は高く暑い季節です!なので夏っぽい釣りを堪能してきました♪
西伊豆へカヤックフィッシングをしに行きました!途中のサービスエリアで車載したカヤックを見るだけでワクワクしてました。
カヤックでの釣りは本当に気持ちいいです。
プカプカ浮かんでのんびり出来ますし、何より水面が近いのでファイトも楽しいです。
前日の大雨が気になるところですが何か反応はあるでしょう!

お昼頃着いて13:30ごろ出船。
1km以上沖に出て潮目を狙う感じです。水深80~90m、30~50mあたりを50~100gジグで狙います。
水面がザワつけばトップも、という感じでしたが二日間ともシイラなどは何も反応無かったです。

しかしジグを落とせば何かしら反応があるといった感じでした!
ソーダガツオがほとんどで、ゴマサバ、ショゴ、オオモンハタ、カサゴ、そして外道のフグ、エソもまあまあ釣れました(笑)

ホテルに泊まり、21:00には寝て4:30に起きて出るというなんとも勿体無い使い方をして
二日目は6:00頃の出船となり潮止まりの9:00までの釣りでした。
すでに潮は動いていて潮目で反応があります。
二日目も同じような釣果で楽しんで終了でした!
カヤックの釣りは1月に行った石垣島での釣り以来だったので楽しすぎました!
やっぱり夏は最高ですね!海に浮かんでるだけで楽しいです!
一泊でしたがなんとも言えない旅感があって楽しかったです。

それにしてもフットペダルのカヤックは機動力あって釣りに集中できて良いです♪
車に積む段階でワクワクが止まらないこの釣り、好きです♪
ページトップへ