■フィッシング釣果情報・6/14犀川■

2019年06月15日(土)

高崎店

ついに藤原ダムの放水が落ちました。それに伴い水位もダウン。
さて今週。まずは朝練2回、10、13日に行きましたが1回は水位の落ちる前、なんと利根鱒ランディング目の前でまさかのフックアウト・・・。2回目は水位が落ちてまもなくでしたが小物のアタリ1回のみ。


そして14日は犀川殖産へ。前日の朝練で初おろしのPatagonia×Dannerのフットトラクター・アルミバーを本日も履いて出動です!
前作のフットトラクターと比べると圧倒的に履き心地が楽、ソールが曲がるのでさらに滑りにくいです!そして長持ちするとなれば価格相応のものであると感じました!


さて、この季節に行くのは久しぶりです。Jointerの撮影も兼て釣行。3名で入ります。朝イチ同行のイシカワが入ってすぐナイスブラウン57cmをキャッチ。
私が数投して上流を見るとNEWロッド・Joiterのニュートラル・ハッチゼロ(8‘0“-3)が曲がっています。
開始早々いい画が撮れました♪
【ブラウン57cm Dコンタクト72にて】


その後少し下流で私は小型ブラウンをジャンプでバラシます。。まだ、朝だし、まだある。。

2か所目のラン。しばらく何も無く下ります。先行をもう一人の同行に譲ります。
目の前の小さいポイントを話しながら一流しすると小型がバイト、、が乗らず。
本命をスプーンでフォロー入れると良いアタリがありますがこれも乗らず。「やばい。。」

3か所目は良い感じでしたが3人とも何も無くお昼へ!ジンギスカンは久しぶりでした♪


4か所目のラン。3手に別れて打ちます。とすぐにまた同行イシカワにグッドレインボーです!
回復系の太ったレインボーでした!
【ヒットルアー:Dコンタクト63にて】


早い瀬を下り石裏が絡むポイント。ここで私に待望のヒット。そして大型レインボー!流芯に入って頭がこちらに向きません。7~8m先に見えるのに寄りません。頭を振る魚体は明らかにデカイです。60ほどだと思います。しばらくやり取りしていると急に上流に走ります。その先はでかい沈み岩。気にしながらのファイトでしたがどうにも止められず同行者が駆けつけてくれと同時に擦れてラインブレイク・・・。
やってしまった・・・・。

聞けば上流に入った犀川のベテランのイケガミもどデカイのを掛けて根ズレでブレイクしたそう。二人で肩を落とし移動します。。

結局このあと夕マズメはキャッチ出来ず悔しい終了となりました。
しかしやはり犀川のポテンシャルには驚かされます。

撮影的には良い魚が撮れたので良かったですが個人的にはリベンジ確定案件となりました。
悔しくも楽しい釣行でした!!

ロッド:Jointer ニュートラル・ハッチゼロ80-3
リール:ステラ4000MHG、ステラC3000HG
ルアー:Dコンタクト72、63 アイフィッシュ7S リアライズ15g パブロ90など
偏光サングラス:スミス ローダウン2 ローダウンスリム


ページトップへ