スタッフ加藤のナマズ釣行

2019年05月31日(金)

名古屋守山店

皆様こんにちは!

先日名古屋店スタッフ3人でナマズ釣りに行きました!

僕は初めてのナマズ釣りでした。

ポイントに着き、5分程でいきなり1バイト!

しかし、これは上手くかかりませんでした。

釣れなくても豪快に食ってくるので興奮します。その反面悔しさも大きいです。。。

そのまま同じポイントで投げていると、

バシャンッ!と大きな音を立ててナマズがHIT!

今回はしっかりとルアーを持ってっているのを確認してから落ち着いてフッキング!

ドラグを少し緩めに設定しているので、体をグリグリひねりながらラインを持っていきます。

ロッドのパワー的に抜き上げることが出来ないので、

僕の初ナマズを先輩スタッフが暴れるナマズの返り水を浴びながらランディングしてくれます。

申し訳ないです。。。

なんとかキャッチすることが出来て、初ナマズは58cmでした!

 
その後もポイントを移動しながら探っていると、良いところにキャストが出来て

「これは釣れそう~」と喋っていると、バシャンッ!とナマズがHIT!

少しサイズダウンの51cmでした!

やっぱり居そうなところにはしっかりといてくれる魚ですね!

 
最後に温めてとっておいたポイントを回って終了。

初ナマズ釣行は釣果2匹となりました!大満足です!

次回はサイズアップを目指して頑張りたいと思います!

 
【TACKLE】

ROD : JACKALL × SHIMANO  POISON ADRENA 166M-2

REEL : SHIMANO EXSENSE DC

LURE : JACKALL POMPADOUR Jr. 鯰 CUSTOM

 
 
ページトップへ