■フィッシング釣果情報・商品情報■

2019年05月22日(水)

高崎店

先週、今週をまとめて発信します!

15日
本流リサーチです。利根川がややきつい濁りが入っていて数時間やりましたが反応無しなので違う本筋へ。
そこでかなり大型で太いレインボーを掛けましたが少しやり取りして無念のフックアウト・・・。午後は用事があったので後ろ髪を引かれながら川を後にしました。。

17日
ルアーマガジン・リバーの取材釣行でキャンプ&フィッシングです!
GW後でかなり気温が上昇し雪代も多く出ている状況です。一つ目の川は遡行困難な為、移動し遅めに二つ目へ。
下から上までずっと道沿いの川でハイプレッシャーですが数はかなり出ました。
夕方前にはキャンプ場へ!
焚火とダッジオーブン。スモークとステーキ。
とにかく楽しく美味しい一日でした!詳しくは6月21日発売8月号をどうぞ!!

●最近手に入れた超カッコイイBOXを紹介します!
花梨紅白ルアーBOXです。他にも種類はあります。仕切りなし、ありなどサイズも数種類。
私のネットのハンドル、花梨紅白とマッチしてお気に入りです♪
店頭にもありますので是非チェックしてみてください!

●さらに今回履いていたシューズは今年のSIMMSの超イチオシです!
【フライウェイトブーツ】です。私はゲータースタイル用に購入しましたがウェーダーにも最高です。
今年の当店人気NO.1です!!!
ご購入いただいたお客様方の全員が「すげー良かった!」言ってくださってます。
ビブラムソールのみのシューズですが滑りにくいハズです!
是非試し履きにお越し下さい!!

 

20日
先週の本流リサーチ時の大型のバラシが悔しかったのでリベンジに行きましたが無反応で終わりました。。
雪代がちょうど良く出ていて最高のコンデジションですね!!数箇所入りますがノーフィッシュとなってしまいました。。

21日
中禅寺湖へ。もともと銀山湖予定でしたが大雨、強風と大荒れの予報でしたので中止として、落ち着く予報の午後に狙いをつけて釣行です。
13:30過ぎには雨も止み晴れてきました。のんびり気分でキャストしていました。

数度のアタリ、チェイスをものに出来ずあっという間に夕方ラスト1h。
散々スプーンを通した浅場でミノーをキャストすると一投目でバイト。
40弱のかわいいレイクが釣れてくれました♪
なんにせよ釣れて良かったです。。
【ヒットルアー:パニッシュ85F】

ラスト15分前になると岸際でワカサギを喰うボイルの連発。興奮してキャストしますが時間が足らず終了となりました。

先週の利根川では高崎店スタッフが小型のモドリ38cmをキャッチしました。
釣果も聞こえてきていますのでこれからが楽しみですね!!


さて、いよいよ先日の大雨で利根川が大増水です。
この水位と濁りが落ち着くのが楽しみなところですね!!

来週も出来るだけ川に立ちたいと思います。
ページトップへ