第7弾 女子登山部 in 高尾山 ~ゆるゆるグルメハイキング~

2019年02月16日(土)

印西ビッグホップ店

今や、国内外から多くの人が四季を問わず訪れる「高尾山」.女子4人でゆる~くハイキングに行ってきました。
行きの車内から大爆笑しながら2時間のプチドライブ!!
駐車場に車を停め、ケーブルカー駅に向かい歩き出してからすぐに、とっても美味しそうなそば団子を発見。

う~ん、まだ全然歩いていないけど、、みんなで迷わず「お団子くださ~い!!」 笑
店内のストーブを囲み冷えた体を温め、仕切りなおして出発。今回は、ゆるゆるハイキング。初めてのケーブルカー往復チケットの購入にドキドキ。。笑  やっぱり乗り物利用は早いなぁ~

お子様連れのファミリーでも、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に3世代でも、ケーブルカー利用なら丸1日遊べますね!

遊園地のジェットコースター並みに急勾配です! 子供は大好きかも~

駅を下りてしばらく歩くと、お土産屋さんもあるので楽しみながら歩けます。お金さえあれば。。食べたり飲んだりは一切困ることはありません。  笑  (権現茶屋)

お賽銭をして天狗の団扇で扇ぎ。。良いことありますように。。

薬王院では、メンバーの1人が御朱印帳をGET! ありがたく書いていただいものに手をあわせ。。女子なら大好きな可愛いデザインの御朱印帳が沢山ありました。

この日は、殆ど風も無く穏かで、2月というのに山頂は多くの人で賑わっていました。本当に一年中多くの人が訪れる山なんだと改めて思いました。
山頂にある東屋を利用して「山頂カフェ」。ケーブルカー駅の目の前にある「高尾山スミカ」では、人気のケーブルカーがモチーフになったチョロQや手ぬぐいなどが人気。「天狗屋」の天狗焼は黒豆あんこがたっぷりの甘さ控えめ!皮がこれまた最高に美味しいのです。

今回は、冬の寒い中ゆっくりとランチタイムは厳しいかな?と山頂にあるお食事処を利用。たまにはいいですね!!
とろろたっぷりの蕎麦やご飯に大満足。(やまびこ茶屋)

下山前には、青空が顔を出し、下界も良く見渡せました。帰りは、行きの1号ルートではなく、折角なので4号ルートを選び、土道の上も歩いてきました。気持ちいい尾根歩きに、途中出てくるつり橋を渡ったり楽しい山道でした。

帰りは、どうしてもあの美味しさを忘れられずに、そば団子をお土産に購入。ほかに、酒まんじゅうも買っちゃった!! 笑
今回の目的、ゆるゆるグルメハイキングは大成功に終わりました。たまには、こんな女子会も楽しいものです。

次回は、どこになるか。。お楽しみに!!