スタッフ釣行記 ~オフショア青物ジギング~

2018年10月23日(火)

印西ビッグホップ店

朝晩冷え込む事も多くなってきました。
釣り担当スタッフ塩入、印西スタッフ黒岩、女子スタッフ高田、常連様の計4名でオフショアジギングへ行ってまいりました。
今回の舞台は大洗!「アーネストチャーターズ」様にお邪魔してきました。

当日の天候は快晴!気持ちのいい朝で、気候的には最高のオフショア日和。
準備をしていざ出船。初オフショア、初ジギングの女子スタッフ高田も緊張しつつもテンションあがってました。(笑)


ポイントに着き、いざスタート。なかなかのウネリ具合で波も高かったです。何も当たらずだったのですぐ移動!

移動先で一旦波風止んだタイミングで、女子スタッフ高田にヒット。初ジギングでキャッチ!

興奮冷め止まぬまま、続いてキャスティングで狙っていたスタッフ黒岩にトップでヒット!
初ヒラマサでした!船長もまさかとびっくり!

そんなこんなでお初づくしでしたが、しっかり私も常連様もキャッチ!

その後はベイトがかなりいるようなのですが、なかなかスイッチも入らず。
午後は厳しい時間になってしまいました。。。

しかし、みんな釣れたという事で満足して帰着。
やはりオフショアは楽しいですね。仲間や友人と行くとなお一層楽しいです!

釣れた魚は捌いて美味しく頂きました!

これから青物いい時期です。是非オフショアへ行きましょう!
次回はタチウオジギング釣行記をお送りします(笑)

ページトップへ