スタッフ中村の山歩き 【蓮華温泉周回】

2018年07月24日(火)

印西ビッグホップ店

このところ天気の良い日が続き気持ちが悶々としている中村です。

北アルプス、南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳・・・
山のハイシーズンを迎えた各所は太平洋高気圧に覆われている影響で好天が続き、更に高山植物も身頃を迎えているので今正にアルプスなどの高山を楽しむにはもってこいの環境となっています!!

こんな好転続きの中、連休を山で楽しまれている方は本当にうらやましいです。


今年は梅雨明けも早かったので、そのタイミングで私も連休を頂き山を歩いてきました。
行き先は北アルプスの北側に位置する【蓮華温泉】を起点とした【朝日岳】周遊のぐるっと一周コース…の予定でした。


蓮華までの道のりから見える朝日岳と雪倉岳


梅雨明け間もなくは天気も安定せず、山頂はガス(雲)が発生してしまい、天候もいまいちだったので蓮華温泉から白馬大池(テント泊)、小蓮華山の往復を楽しんできました。



今回はガスが多かったお陰で、目の前で滝雲やブロッケン現象など様々な自然現象を体験できました。


ブロッケン現象と滝雲

更に今の時期は「高山植物の女王」と称さる、高山植物を楽しまれている方にとても人気のある【コマクサ】も見頃を迎えています。他にも、チングルマ、コバイケイソウ、イワカガミ、などなど・・・様々な高山植物を見る事が出来ます。


コマクサ

是非この夏は、条件の良いこのタイミングでアルプスなどの高山に挑戦してみて下さい!!
体力が心配な方は小屋泊で。また、衣・食・住を全てを背負って行く山歩きは、やりがい・達成感があるのでとてもオススメです!!


35L、テント泊装備(衣・食・住、水2L、ビールや小説など全て含め8kg)

テント泊を既に実践されている方も、挑戦したいという方も、印西店スタッフにご相談下さい。
荷物の軽量化のコツや、テント泊装備の収納方法(パッキング)についてもお応え致します。


スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

ページトップへ