■フィッシング釣果情報・渓流■

2018年06月02日(土)

高崎店

最近の利根川は上流~下流まで高活性ですね!
利根鱒を追って群馬漁協に通う方、流れで本流岩魚、戻り山女魚を追う方と様々です。今回は利根漁協エリア満喫コースをご案内する釣行となります。本流、渓流、バックウォーターなど釣り尽くしコースですね!もちろん、大物も狙えるコースで、40~50cmも出る可能性高いのが魅力ですね!渓流では最上流エリアではベストシーズンインしたタイミングです!朝は利根川に入りますが数回バイトがあるもののヒットせずで早めに渓流へ移動しました。
区間の最上流部へ行くと昼間ですが寒いです。しかし虫もかなり飛んでいてライズも見られ魚っ気はあります。二人でテンポ良く釣りあがります。夕方までやって楽しく釣りが出来たのでラスト1hは大物狙いに切り替え移動しましたが反応は無く終了となりました。渓流では平日にもかかわらず釣り人を見かけました。これからが夏の水が気持ちいいシーズンです!のんびり渓流フィッシングを楽しんでいきましょう!!
※ちなみに私がカーディナルに取り付けている新商品の「IOSクイックキャスト」はベールの戻りが早く、手返しが非常によくなるアイテムです。カーディナルユーザーには本当におすすめです!!

渓流
ロッド:スミス マジカルトラウトMT-49ULM/3
リール:カーディナル33
ライン:ダブルクロス0.6号+6lb
ルアー:Dコンタクト50 Dインサイト53

ページトップへ