■フィッシング釣果情報・西表島■

2018年05月11日(金)

高崎店

今年も行きました!西表島!昨年は4、10月と行きましたがまた今年も南国へ!
朝イチの便で6時過ぎに離陸。那覇空港で乗り継ぎ、石垣へ。そして石垣空港から離島ターミナルへ約20分掛けてバスで移動。
さらに船に45分乗ると西表島です。
到着は12:30頃です。着くなりレンタカーでまずは漁港へ!雨と風が強く、降ったりやんだりです。
それでもポッパーでコトヒキ、南洋チヌと遊び、湾内に入ってきているガーラを狙いますが不発。
漁港、サーフ、リーフ、マングローブとランガンし、ミーバイGET!初日は早めにホテルにチェックインし翌日に備えます。
ちなみに初日はなんと沖縄地方梅雨入りの日となりました(笑)
二日目はボートチャーターでオフショアです。
ガーラ、フエダイ系、ハタ系などかなり種類豊富で覚え切れません。。
やはり風が強くポイントも限られてしまいましたが小型GT、オニヒラアジ、アカジンなど全部で約16種類釣れました。
8hほぼ休みなしで慣れない30~50gのペンシルなど投げ続けましたので背中が張ってます(笑)
フィッシングガイド:ワンオーシャンさんにいつもお世話になっていて良くしてくれますのでおすすめです。
三日目、最終日は15:00までとなります。
朝から初日同様ランガンスタイル。
リーフに立ち込み、サーフに立ち込み、マングローブを攻め、漁港を攻めます。一度足元まで大型のオニヒラがチェイスしましたが喰わず。。興奮しました!
ミーバイと遊び、少し泳ぎ、浜辺で寝る。なんとも贅沢な時間でした。
短い時間でしたが遅れたG.Wを満喫できました。また遊びに行こうと思える素晴らしい自然に感謝しっぱなしです。
興味ある方、予定がある方など、詳しくはお店までどうぞ!

タックル(ショア):ツララ・グリッサンド90 ステラ3000HG PE1号+25lb ジグ20~40g ぶっ飛び君WILD-1オリカラなど
タックル(オフショア):オフショアロッド7~8f バイオマスターSW6000 ツインパワーSW6000、8000 PE3号~4号+50~70lb オシアペンシル各種、ポップクイーン、フィードポッパー、ブリットなど