■フィッシング釣果情報・中禅寺湖■

2018年04月05日(木)

高崎店

今年は日曜解禁のため数日後に釣行しました。解禁は日曜ということもあって賑わいを見せていたようです。山側と国道側では水温がかなり違うようでしたがまずは山側へ。毎回そうですが一発目の釣行は心躍りますね!!5:00くらいスタート出きる様に準備しました。1~3日までしっかり打たれているだろうと思い、いわゆるスライド系でスタートせずキャストです。朝一は数回アタリがありましたがヒットせず。移動かなと考えていると足元で40ほどのブラウンがヒット。サイズはともかく嬉しい一本です。手前のブレイクには40くらいのレイクが数本見えていますが数回チェイスあり、一本50ほどのレイクを手元でバラすという失敗。。弱風、快晴になってから浅いレンジでブラウンがヒット!太った44でした。そして14:00あたりに車に戻り早めのアガリとなりました。
これからさらに良いシーズンを迎えます。解禁日は800人を越えるほどの盛況ぶりだったようですのでますます盛り上がりを見せることでしょう!!WILD-1のオリジナルカラーのプロビア、MTレイクス、リアライズ、フロントレイクも人気販売中ですのでお早めにどうぞ!!

■水温データ■
水温 朝:約3度  昼:約6度
■タックルデータ■
ロッド:ソウルズ TF-E82HS
リール:ステラ3000HG
ライン:MAXパワーPE1号+14LB、16LB
ルアー:フロントレイク12g高崎店限定カラー
    リアライズ15g高崎店限定カラー
    プロビア14g18gWILD-1カラー

ページトップへ