■フィッシング釣果情報・利根漁協■

2018年03月29日(木)

高崎店

 一気に春めいた気温になってきていますね。
私の釣行前日にお客様から利根漁協・利根川で大型イワナの写メが届きました・・・。
これにあやかろうと翌日に行きました。
朝晩はやはりまだ寒いです。水温も5度ちょい。しかし水の感じは最高です。
かなりじっくりゆっくり攻めてみましたが反応無しです。
 気温も上がり始めてきたところで移動します。
スプーンでゆっくりリトリーブしているとモゾモゾっと触る感覚があったもののバイトには至らず。
しかし後ろにややサイズ良さそうな岩魚が・・・。
今度はミノーでボトムをリフト&フォールさせると一発でゴン!!!とバイトです。
太めの34cm岩魚でした!
しかも背中がグリーンバックになっていて綺麗でした♪
嬉しい一本ですね!!かなりお腹がパンパンで完全に冬から回復してますね!!
 そしてまた移動です。
河原でおやつを食べて一流し。
ここでは小型のニジマスがなぜか釣れたのみでした。

これから雪代が本格化してトラウトが一気に動き始める頃です。
ダムの貯水率・放水量、利根川の水位が毎日気になる頃でもありますね!!
そして今週日曜は中禅寺湖解禁もあります。
私は解禁数日後に予定ですが楽しみの増えるタイミングです!!
みなさんもトラウトシーズン満喫しましょう!!!

ロッド:M&N スペチアーレ801(8’1”)
リール:ヴァンキッシュC3000HG
ルアー:Dコンタクト63 リアライズ11g

ページトップへ