■フィッシング釣果情報・犀川解禁■

2018年02月17日(土)

高崎店

■祝・解禁■
ついに待ちに待った日です。夜中に現地に着き車内で仮眠。6:00前に起きるとすでに車が数台。急いで準備をして川へ行きます。地元のフライマンと話すと水が少ないのと流れが変わっているとのことです。
ここはやはり水深のある場所、ということでのポイント選択ですが早速コツンとアタるものの乗らず。。
即移動します。解禁だけあってどこもアングラーだらけですが入りたい所は空いていたので入ります。
8:00過ぎですでにぽかぽか陽気の太陽です。水温も朝から高くこれからが期待できます。
やや水深のある淵から浅い瀬の絡むP。ゆっくりドリフトさせると一気に持ていかれるアタリ。透明度が高いのでリーダーを10lbにしていたためなんと、、根ズレでブレイク。。50cmくらいのレインボーでしたが完全に自分のミス。。
そこから色んなポイントを見て回って数か所打ちましたが不発。
15:00前くらいに入ったP。リーダーも14lbに直しました。そしてようやく一本目です。46cmブラウンでした。
非常に浅い瀬ですが石はしっかり入っている場所です。
続けて、浅いのでミノーを5cmにしてフォローを入れるとなんと同じところでさらに一本44cmブラウン追加です。
ここで別で来ていた多摩ニュータウン店のスタッフも同じタイミングで釣れたと連絡が来ました。
最後に移動してマズメ狙いしようと思いましたが入りたいPに先行者いたのでそのまま上がりとなりました。
2018解禁は出会う方々それぞれ釣れていた感じでした。
週末もアングラーで賑わうと思うますが今年も楽しんでいきましょう!!

ロッド:ソウルズTF-E82HS
リール:ステラ3000HG
ライン:MAXパワーPE1号
リーダー:10lb→14lb
ヒットルアー:アルボル7S アイフィッシュ5S

ページトップへ