■スタッフ釣果情報・犀川■

2017年12月10日(日)

高崎店

12/8に大好きな犀川へ。
予報では昼過ぎから雪なのでなんとか早めに勝負をつけたいなと思いながら向かいました。
7:30過ぎからスタートです。最初に入ったポイント久しぶりです。
頭まで歩いて始めます。数投ボトムドリフトしているとゴゴン!とアタリが。
頭をよく振りジャンプもしたのは40cmブラウンでした。かわいい顔してますね(笑)
【アイフィッシュ70S】
ここで忘れていた水温チェック。
「気温―2度 水温8度 超クリアー」
そのまま同じランを釣り下ると今度は小さいアタリ。の瞬間ジャンプで同じくらいのブラウンをバラシ。。
さらに下って今度はコココンと、合わせるとクリアーの水の向こうでウネるレインボーが。しかしこれもすぐに外れました。
終わり際ではまた同じようにレインボーが。。とかなり喰いが渋い様子。
しかしやたらと反応があり楽しめています♪
場所を移動し入り下ること100m。今度はドリフトするミノーがドン!と押さえ込まれます。
キャッチは51cmです。【アルボル7S】
ここでお客様と合流。続きのランを下ります。お客様が先行しているとヒット!
小型ですが銀ピカです。そして瀬で喰ってくる個体は元気です。
とここで急に気温が下がり風が。。と思っていたら一気に猛烈に雪が!
数分で車が白くなるほどになったので早めに撤収でした。
なかなか寒い状況になってきましたが魚は場所によりヤル気のある個体がいるようです。
とは言え立ちこんでいると寒いです。おすすめなのが「オーバーソックス」です。
最近売れています!これを履くだけで足先の汗冷えがなくなり結果寒さ対策に大きく貢献します。本当におすすめです!お試し下さい!!
今年も残りわずか!まだまだ際川は眠らない!!

ページトップへ