■スタッフ釣果情報・渓流、丸沼■

2017年08月11日(金)

高崎店

台風最接近の8日、昼過ぎには晴れていたので家を出ます。お客様が入っている場所へ合流です。
ほとんどの場所ではやはり泥にごり増水。しかし雨量をチェックするとそうでもないような場所も多かったです。
それと普段から濁りにくい渓流をチェックしておくのも良いですね!ササ濁りでしたが活性は高く20~25cm岩魚が結構出ました。
 翌日は朝イチから丸沼へ。事前情報でインレットに流れがあるとのことなので向かいました。
湖面は静かで雨がシトシト。反応は晴れてくる(9:00頃)まで続きました。トップゲームは最高ですね!キャストした蝉プラグをシュボ!!っと良い音が気持ち良かったです!スプーンでもボトムトレースで反応多かったですがバラシ数回(笑)やはり丸沼は夏でも涼しい!!避暑フィッシングはおすすめです!!
そして昼過ぎに前日とは違う渓流へ。ここもササ濁りでしたが大分クリアで数はかなり居ました!やはり雨のあとは活性高くて楽しいですね!!これからお盆ですね!!みなさんも渓流釣り楽しいんでください!!
渓流
ロッド:ツララ・クプアス48(ベイト)
リール:アンバサダー2500CIAR(アベイルパーツチューン)
ライン:バリバス ダブルクロス0.6号+6lb
ルアー:アイフィッシュ5S イッセン45MAX Dコンタクト50
丸沼
ロッド:M&N TS801MN-HTZ
リール:ヴァンキッシュC3000HG
ライン:バリバス アバニシーバスMAXパワーPEセンサー1号+8lb
ルアー:美蝉 アルボルへの字 リアライズ8g MIU7g

ページトップへ