スタッフ釣果情報・源流テント泊

2017年07月15日(土)

高崎店

今回は源流初釣行の二人を案内する形での釣行です。
朝は7:30歩き出しで約2.5hの歩きで源流部の渡渉点です。そこからテン場までゆっくり釣り上がりです。
魚はかなり居ますがやや痩せている個体がほとんどでセレクティブでした。大雨の連続だったことが影響しているのでしょうか。
スタートは雨でしたが次第に天候は回復!一日雨予報が青空も出てきています!
夜だけは夕立が数回来てしまい焚火が出来ませんでしたが、キムチ鍋を堪能して満足の一日目終了。
二日目もゆっくりめスタートで空身で釣り上がりです。実は今回はタックルをスピニング、ベイトの2セット持ち込み遊びました!
荷物になりましたがかなり楽しめました(笑)そしてやはり数は多いですがセレクティブ。
しかし終始笑いの絶えない釣行となりました!!
ゲータースタイル【ストリームトレッキング】で涼を感じ魚と遊んでみましょう!!

※慣れた場所とはいえ絶対に過信してはならないのが源流です。特に雨は油断大敵です。安全を第一に考えた行動を心がけましょう!
 源流釣行は単独は避け慣れた方と同行するのが良いです。持ち物などご相談はスタッフまでどうぞ!

・ロッド:スミス マジカルトラウトMT-S49ULM/3  ツララ クプアス48
・リール:カーディナル33 アンバサダー2500CIAR
・ルアー:アイフィッシュ5S イッセン45MAXオリカラ リュウキ50S など

ページトップへ